3GS (iOS 4 GM) の ScreenShot 撮影の音を消してみた。

| コメント(0)


結論から言うと photoShutter のファイルが別々の場所に2つあると
いうことと・・そのファイルも Caf だけじゃなく Aiff も必要だとい
うことです(笑)iFile などで検索かけてみたら、2つ出て来ます。

iOS 4 GM ではまだ WinterBoard が対応してないので WinterBoard
対応してる iPad や iPhone や touch などで NoCamSound というア
プリをインストールすると photoShutter.caf は手に入ると思います。

photoShutter.aiff については少々乱暴ですが「.caf」から「.aiff」にリ
ネームで行けましたです。iTunes で aiff ファイルを作るのもやってみ
たのですが・・なぜか上手く出来ませんでした(笑)で、直接 System
の中のファイルを置き換えることになるので・・デフォルトのファイル
のバックアップを取っておくことを忘れずに・・。

ファイルを置き換えてからもしばらくは音が出てましたが、知らない間
に消えていた・・というのも何だか不思議なのですが、ちゃんとシャッ
ター音は消えてます(^^) iPad だと WinterBoard で NoCamSound
適応だけでシャッター音は消えてくれますね〜


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments