3GS(iOS 4)Home 画面 dBar[One]風出来上がり♪

| コメント(0)


・・・・・・・↓ 最終的にこんな感じに・・(Carrier 表示変更)





こちらは dBar[One] そのものではなくて・・見た目 dBar[One]風(笑)
壁紙は「設定」で指定してる壁紙を使って、その上に自作したアイコン
を並べています・・。昨日まで消せなかった「検索の小さな虫眼鏡マー
ク」や「ページ送りドット画像」も消してます。それから Dock のアイ
コンラベルの影が消せなくて困ってたのですが、影の位置を下の方に追
いやって見えなくしてみました(笑)気分的にモヤモヤしてたのがスッキ
リしたです・・。

今日は、途中3時間ほどの休憩をはさんで1日お仕事でした・・。休憩中
はお昼寝したり、昨日亡くなったパク・ヨンハさんの曲を聴いたり・・。
パク・ヨンハさんのご冥福を心よりお祈りいたします。貴方の素敵な歌声
は永遠に・・。


<7月2日 7時 追記分>

私が theme フォルダに入れている Info.plist の ScreenShot を追加
してみましたです(^^) これは Info.plist を Mac の CotEditor で開い
たところですね〜 Dock 上の IconLabel(アイコン名の部分)は透過
する様に設定してもそのままだとtext-shadow(テキストの影の部分)
が文字があるように表示されてしまいますが、この影をアイコン名の
すぐ下ではなく遠く(この設定では アイコン名の 60 px 下に設定)に
表示させる様に設定することで・・一応 表面上、アイコンの影が見え
ないことになりました。

→ このあといろいろな条件でやってみたら・・60 px → 20 px で大丈
夫 色も何色でも大丈夫(↑ の設定では「黒」です・・)

OS 3.1.3 のころの様に TimeStyle の記述も追加してみましたが・・
こちらは反映されず・・でした(笑)


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments