Blog の ePub 化、出来ましたです(^^)v

| コメント(0)
[ Mac ][ iPad ][ iPhone4 ][ murmur.. ]





きっかけは、私が Twitter でフォローしてる田辺誠一さんの呟きから(^^)
その時は田辺さんの Blog の書籍化したものをDLさせてもらって iTunes
で iPad に同期して喜んでたのですが・・やっぱり自分のも書籍化したく
なった訳です(笑)

田辺さんが詳しく書籍化出来るサービスの url などを呟いてくださったの
で・・そちらを利用しましたです(^^) 最初は分からず・・漠然と去年の
1月から今までの・・なんて思ってやったのだけど、いつまで経っても完
了せず(^◇^;) また諦め切れずに、先月分・1ヶ月やってみたですが結局
3ヶ月分づつ、今年半年のデータ2冊出来上がりましたです。ということ
で・・早速 iBooks に並べて嬉しがってます(笑)

1つの記事にいくつも画像を載せてるので、1つの記事で2〜3ページに
なったりして・・かなりのページ数になってます・・。それから、昨日は
デジタルDVDレコーダーの取扱説明書の pdf ファイルも取り込んでみたり
iBooks かなりいろいろな使い方が出来ますね〜(^^)

→ 結局 Blog は 2009年分4冊と合わせ、計6冊出来上がり・・全部
並べてます(笑)動画を載せてる部分はぽっかり空白のまま・・これは
ちょっとおしいかな〜


<7月21日 0時31分 追記分>

iBooks のアップデートで動画も対応した様ですが、私の Blog のタグは
ダメみたいです(笑)それからここの Blog の ePub ファイルを配布しま
す。iBooks の確認用にでもどうぞ♪ zip ファイルで解凍すると今年・去年
の6冊分入ってます・・。Blog-eP.zip(一応、表紙もついてます・・。)


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments