redsn0w 0.9.6 b1 で iPhone 3G(iOS 4.1)を脱獄♪

| コメント(0)






今日の午後、突然来ました・・redsn0w の iOS 4.1 対応版ですね〜(^^)
iOS 4.0.2 で放置してあったので、一応 iOS 4.1 に upgrade してから
redsn0w 0.9.6b1 で脱獄することにしましたです(笑)(実を言うと非
公式の Pwnage Tool を使おうかな〜 って迷ってるところでした・・)

b1 ちゅうのがちょっと気になりますが・・。今のところ iOS 4.0 4.1 で
Mac 版のみ(Windows 用は後日・・らしい)です。この redsn0w で
iOS 4.2 beta も脱獄出来るそうですが まだ問題が多そうな感じですね。

やり方はいつもといっしょで、私の場合は iOS 4.1 に上げたので iOS 4.1
の firmware を選んで・・redsn0w の指示に従い、再起動されたら脱獄
完了ですね(^。^) で Cydia を起動して upgrade します。順次、記事追加
しますので・・取りあえずエントリしときます(笑)

DiskAid が afc2add を入れなくても root 領域を表示出来ます。というこ
とで 3GS の時と同じ様に Terminal.app の zip ファイルと Fake 4 app
の deb ファイルは先に入れちゃいます(笑)iFile は iOS 4.1 でも動作す
るので最初にインストール(^。^) ちなみに root 領域は 680 MB ですね
(笑)(← いつも気になる。すでに 82% 近く使われてる状態です)

iFile インストール・iFile 経由で Terminal ・Fake 4 App インストール
→iPhone 3G のパスワード変更・SBSettings インストール・・と 3GS
同様に Cydia App はインストールして行きます。

まだ全く入れてない AppStore App インストール(笑)ちなみに 3G は
iOS 4.1 にしても Game Center は入ってませんです。iBooks は問題な
いっぽいです。

で・・やっぱり root 領域が 680 MB しかないのが気になるので・・非公
式 Pwnage Tool で CFW を作ってみたので、その CFW で復元してみて
ます(笑)普通に CFW を選んで復元してますが、今のところエラーは出
てないですね・・。


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments