東日本大地震に思うこと・・

| コメント(0)
2001年、このマンションの10階に住み始めて約1年後の3月のこと
だったと思いますが・・子供と2人の時に芸予地震を経験しました。この
時は震度5強、相当揺れて壁にヒビが入ったりして・・かなり怖い思いを
しました。

今回の地震は・・芸予地震など比べものにならない様なひどい被害だった
ですね・・。亡くなった方々には心よりご冥福をお祈りいたします・・。
行方不明の方々が早く無事に見つかり救助されますように・・。被災され
た方々が少しでもはやくいつもの生活を取り戻せますよう、心からお祈り
しています。

今、出来ること・・取りあえず Yahoo のポイント募金・壁紙購入募金・
T-POINT による募金をさせていただきました。こんなことしか出来ません
が、少しでも助けになれば幸いですm(__)m


楽天銀行も iTunes Store(日本)も寄付出来る様になってたので・・
こちらにも寄付。個々の寄付の金額は少ないです・・m(__)m

東京で暮らしている長女から「トイレットペーパーやティッシュペーパー
や懐中電灯や乾電池や水を送って!」ということで、家にあった紙類や
電池などを14日にゆうパックで送ったですが・・そちらは普段より到着
が遅れるかも・・ということでしたが、今日には届いたようです・・。

懐中電灯と水は通販を利用したのですが、懐中電灯の方が出荷遅延のお知
らせメールが・・。で、松山の方で買って送ろうと思って買いに行ったら
デオデオなどではもう売り切れ(被災地域優先のため)で入手出来ず・・
の状態でした(苦笑)水の方は自動配信の受付メールは来たものの音沙汰
なし・・。


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments