LaCie の 外付け HDD は素晴らしかった(笑)

| コメント(0)
[ Lion ][ Mac ][ murmur.. ]





昨日の夜のことですね・・MacBook Air(Late 2010)で使ってた 240 GB
の Flash Storage がちょっとトラブって起動しなくなって・・いろいろやっ
たのですが、結局あきらめて Air(Mid 2011)の Flash Storage にまた入れ
替えて使ってたのが・・LaCie の 外付け HDD でまだ試してなかったのを思
い出してもう1回だけやってみたです。

外付け HDD 側の Lion から起動して・・ディスクユーティリティを起ち上げ
Flash Storage を1パーティションに切り直し、FS に Lion の内容を復元し
たら20分ほどで起動する様になりましたです。良かったよぉ(笑)ネット
経由での Recovery は成功してなかったので・・LaCie の 外付け HDD は本
当に使えますね〜(笑)

今度は・・時間が出来たら、FS をまた付け替えて外付け HDD に Backup を
取り、240 GB の FS に復元して全く同じ環境にしたいと思ってます。

↑ お仕事から帰って来て、2時間ほどで 240GB Storage の方に SAMSUNG
FS の内容を復元出来ましたです・・。これで Flash Storage に不具合が起
きても、取りあえず SAMSUNG FS に入れ替えればすぐ同じ環境で使える様
になりました(^^)


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments