iPhone 3GS(baseband 06.15.00 旧 Boot ROM)を iOS 5 GM で脱獄♪

| コメント(0)
[ Lion ][ Mac ][ iPhone3GS ][ murmur.. ]







検索の結果を見てると・・「3GS 06.15.00」でやって来られる方が多いので
数日前にやったことをメモ代わりに書いておきます(^^) 今 3GS は iOS5 の
GM で脱獄して(redsn0w 0.9.9b3・・やった時は b3 でしたが、もう b4
が出てますね〜)Cydia App の動作確認に使おうかな・・と思ってます。

旧 Boot ROM の場合のみ、untethered になります。(再起動・・怖くない
・・笑)私の場合・・既に2年経ち先日解約して来たため、Activation 用の
SIM は SoftBank のがなくて・・いつかの時のためにと以前購入してあった
Activation 用 SIM が使えましたです。iOS5 GM に復元した時 iTunes 10.5
で error は出たと思いますが・・おかまいなく そのまま redsn0w で脱獄し
たら・・その後は普通に起動したですね(笑)

Automatic SSH iFile SBSettings は普通に使えますが、WinterBoard を入
れると SafeMode になりますね〜 検索が使えない・レポの追加が出来ない
などの不具合もあります・・。(Cydia が落ちますね・・← 言語が日本語の
時は落ちますが、英語にすると落ちないことが分かったです。)

取りあえず入れても大丈夫だったのが・・
★Automatic SSH ★CyDelete ★Five Icon Dock ★Five Icon Switcher
★gUICache ★iFile ★No Page Dots ★SBSettings ★FakeClockUp
★Mobile Terminal(iOS4) ★No Badges ★No Folder Badges

★No Badges ★No Folder Badges については・・インストール出来るもの
の機能してなかったりします・・。

ん・・と 4S の予約が先週7日から始まり、予約した方・しない方 SoftBank
か au か・・など色々ありますね(^^) 私は SoftBank では予約してないです
が(au よりは SoftBank ですかね・・)海外 SIM Lock Free 版を一応予約
してみたです。(キャンセル可・価格・届く時期など全く未定です・・笑)


//////////

//////////

コメントお願いします♪

Categories



Comments