VMwareFusion2.0.5 に Ubuntu 9.04 インストールしてみた♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Linux ] [ Mac mini ] [ VMwareFusion ] [ Mac ]





















先日、久しぶりに買い物に出た銀天街の書店で「Ubuntu 9.04
完全ガイド」という本を見つけてしまい・・インストールCD付
きというので思わず買って帰ってしまいましたです(笑)

週末に Parallels か VMFusion かのどっちかに入れてみよう
と・・まず Parallels からやってみたのですが、ParallelsTool
のインストールのところで Ubuntu 8.10 の時と同じ様には
インストール出来ず(^_^; 結局今のバージョンの Parallels
は Ubuntu9.04 には対応してない・・というオチ(爆)

つづいて VMFusion に・・ということで、インストールして
みたら1時間足らずですんなりインストール出来ましたです
(^^)V 8.10 のころよりもまた使いやすくなってる様で・・
USBブートも出来るということで・・16GB USBメモリも
注文したので・・届くのが楽しみです(^^)

画像は、インストール順にならべてあるので参考にしてくだ
さいませ。最後の画像は、Mac 風にするテーマをDLして壁
紙も入れ替えてみたところです(^^) VMwareTools も自動で
インストールされるので簡単ですね〜

Parallels Desktop 4 アップデート

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Linux ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]





お正月2日にエントリしたっきりになってましたが・・
(お正月呆け)Parallels Desktop がアップデートされて
たので・・早速昨日アップデートしてみました(^^)

どこが変わったのか、良くわかりませ〜〜ん(笑)って
いうことは・・大きな不具合はないってことでしょうか
ね〜(爆)( ↑ いつもボーっと見てるだけなので気付か
なかったのだけども・・最後の Parallels Tools の表示・・
ありましたっけ・・??)

前回同様、Paralels Desktop 本体のバージョンアップの
あと VirtualMachines への Parallels Tools のインストール
は個別に VirtualMachines を起動してインストールします。
私の場合は Windows が3個・Linux が1個の計4個ですが
・・Linux の場合は前回同様「端末」を起動して入力すると
同じ様に入れることが出来ましたです(^^)

iLife の新しいの・・いいなぁ〜ってポチッっとしかけたら
OSX が 10.5.6 じゃないとダメで・・我に返った(笑)

Ubuntu ParallelsTools をインストール

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Linux ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]



ParallelsDesktop → VirtualMachine → Install Parallels
Tools で ↑ の画像が表示されます。



Continue をクリックするとディスクトップに Parallels
Tools が表示されそれをダブルクリックすると Tools
の内容が表示されます。



で・・「アプリケーション」→「アクセサリ」→
「端末」で端末を起動させて、↓の様に入力します。



すると・・以下の画面が表示されるので・・指示に
したがって行くと・・最後の画面まで行きますね(^^)









で・・「再起動」が終わると、Parallels Tools の
インストールは完了です(^^)


Archives