MovableType 5 が出ました(^o^)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ MovableType 5 ] [ カスタマイズ ]

mt5091127.png

ということで・・早速入れてみて、確かめてるところです・・。
(出たのは 26日ですね〜)

beta から rc と出るたびに新しくインストールして・・それまで
にエントリしたものは「エクスポート」「インポート」ツールを
使って取り込んでます(^^)

サイドバーあたりは全然いじってません(^_^; ちゃんと出来るん
だろうか・・不安がいっぱい(笑)→ 少しいじってみました。
用意されてる「サイドバー」がありますが、自分で作っちゃう
これがσ(^^)の流儀です(笑)

RC1 になって最初の呟きは・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ MovableType 5 ] [ カスタマイズ ]

m5rc1-1.jpg

無事に載るのかな??大丈夫・・??ということで
取りあえず画像なしで文章だけ up してみる(笑)

MovableType 5 は11月26日に発表されるみたい
なので・・どうにもならなかったら、現行のまま
しばらく行こうと思ってます(^。=)

22日までの記事は・・beta 3 のをインポート

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ MovableType 5 ] [ カスタマイズ ]



ということで・・22日までの記事は beta 3 で書いてあった
ものを「インポート」しましたです(^。^) ここからが beta 4
で書いた記事になりますね〜

デザインも設定も変えて行かないとダメだな〜ん・・ここで
ATOKで「全角カタカナ」が変換候補に出て来なくなって・・
いろいろやってみたんだけども・・しばらく caps キーを押し
て変換して学習してもらうことにしましたです(笑)

それも・・Snow Leopard をクリーンインストールした環境
だけそうなる(半角カタカナの変な入力試しちゃったから・・
なんだけども・・)その内候補にも全角カタカナが出てくる
様になるかな〜(・-・)

ここからが Second での記事・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ MovableType 5 ] [ カスタマイズ ]

今までのは First から取り込んだ記事です・・。
で・・archive.html はすんなり php 化出来たが・・
index.html の php 化でエラーが出た(^◇^;)

なぜでしょうか〜 今のところ不明です・・。

新しい Blog を作ってみた(^^)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ MovableType 5 ] [ カスタマイズ ]

Second という新しい2つ目の Blog を作って・・ First から
記事をインポートしてみたです(^^)

それから・・出たばかりの「小粋空間」様のテーマを適応して
みましたです・・。


Archives