2013年9月 5日アーカイブ

Parallels Desktop 9 for Mac・・9 になってから初めてのアップデート

Parades1309051

Parades1309052

bug fix でしょうかね〜 新規に Parallels Desktop 9 for Mac が
購入出来る様になるのが6日なので・・その前の修正みたいな感
じでしょうかね〜 VMware Fusion 6 に時間を取られている間に
出てました(笑)

<9月6日 3時9分 追記分>
Parallels の公式サイトの方で・・新規に Parallels Desktop 9 が
購入出来る様になってますね(^^) さて、iPhone は Docomo から
本当に出るのかな・・。

→ 7時の NHK のニュースで流れたみたいですが、11日の発表が
あるまではまだ信用出来ませ〜ん(笑)

そそ、もう1つ・・Android ですが SuperSu が 1.60 になって
ますね〜 ということで zip ファイルを DL しておきました。

<9月6日 18時51分 追記分>
Android Nexus 7 新・旧 の CM 10.2 Nightly ですが・・9/6 の
は両方共起動しませんでしたです(^^ゞ TWRP の Restore で少し
前の状態に戻して・・9/5 のを焼き直ししたりしました・・。

VMware Fusion 6 で Windows 8.1 Preview を新規インストール

Vmf6 1309051

先日の Parallels Desktop 9 に続いて、VMware Fusion も新しいバー
ジョンが発表されましたです。VMware Fusion は 5 Pro のライセンス
を持っていますが・・最近はほとんど使ってません(笑)

Parallels に比べて、アップグレードだけのお値段でもあまりに高いの
で・・しばらく購入は見合わせて、1ヶ月試用出来るのでインストー
ルしてみてどんな感じなのか見てみたいと思います。

Vmf6 1309052

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309053

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309054

プロダクトキーは Windows 8.1 iso をダウンロード時に書いてあった
ものです。

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309055

統合レベルは自分の好みで設定・・

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309056

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309057

・・・・・・・・・・

Vmf6 1309058

私だけかもしれないですが、Windows 8.1 新規インストールの過程で
Mac mini の Memory が 元々 16GB あるのですが、1GB 未満になって
・・Windows 8.1 の Windows Update や Mac mini の再起動等でやっ
と 11GB ほどになりました。フルスクリーンにしたら、残り 6.8GB で
す。ん・・(^^ゞ

また、Developer 向けに今日出た 10.8.5 のアップデートの方は普通に
完了です(笑)

昨日の夕焼け・・

Matsu1309051

iPhone 5 で撮りました。あまりに凄かったので、玄関で1枚・・

Matsu1309052

北東の空ですね・・ちっちゃくお城も・・

Matsu1309053

南の空・・もうちょっと西の方に目をやると済美高校・・(笑)

昨日のお仕事帰りに見た空の写真です(^^)空の写真は本当に久しぶり
ですね〜 近所に大きな建物が建ってしまって・・昔ほど空の写真を載せる
ことはなくなってしまいましたが・・この Blog のアカウント名も「空」か
ら来ています(笑)

まだ風雨や竜巻の影響が残っている地方の方々には申し訳ないですが・・
今朝も気持ちいい青空が久しぶりに広がっています・・。最高気温は29
度とかになりそう(^^ゞ

Calendar

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Comments