nasne・・システムソフトウエア 1.52 に update♪


Nasnesoft152 1

・・・・・・・・・・

Nasnesoft152 2

このシステムソフトウエアアップデートは2週間ほど前に来てましたが・・
私はそのままにしていたので、上げてみました(^^) 1.52 でも iDevice で
Twonky Beam で以前の様に nasne を使って録画した動画を再生出来まし
たです。(Nexus 7 でも Twonky Beam で再生出来るのですが、私の場合
は何故か再生出来ないのは以前のままでした・・。)

DiskAid 6 for Mac が Wi-Fi 接続に対応・・


Daid6m 1

Daid6m 2

Daidm6 3

Daid6m 4

DiskAid 6 が Wi-Fi 接続に対応・・ということで、DiskAid 5 まで
使っていたので・・一応 up してみたです(^^) 新規で購入しても今
38 % オフで販売中なので安価です。(1ライセンスで3台まで可)

iPhone 5 や iPad mini もちゃんと認識してくれて Wi-Fi 接続も大
丈夫なのですが・・項目によっては USB じゃないと使えないものも
ありますね〜

今週も結構ハードだ・・(笑)


ん・・何故かエントリする時間が取れないぞ〜(笑)歯医者通いが今週は
とうとう週3回になっちゃいましたです。今日はそんなつもりじゃなかっ
たのに4時間ほど歯医者さんにいたし・・(^^ゞ

でも、とっても優しい先生なのでお任せしてますが・・。これ以上異常な
く順調に行ってほしいですね〜 今日も iPhone 5 は家に置いて iPad mini
だけでお出かけして、時間つぶしもしたですね(笑)

そろそろ iPhone 5 などまだ untethered な脱獄が出来ない機種の新しい
脱獄方法がリリースされたら良いのですが・・いつになるのか全然分から
ないですね・・。明日半日(13時過ぎまであるかもですが)お仕事した
ら、今年のお仕事は終わりです。来年はお仕事は5日からですね〜

あっそうだ・・ボーナスが思ってた以上に出たので・・勢いで iPad 4 を
注文しちゃいましたです。Wi-Fi + Cellular の SIM Lock Free 版です。
届くのは年明けの10日頃かな〜(^^) microSIM だから b-mobile の
SIM が使えるよね〜 LTE にも繋がりそうです。(間違えて iPad mini を
2台目注文しちゃって 焦ってキャンセル・注文し直したのは内緒・・笑)

今日も iPad mini と一緒にお出かけ・・。


1212251

1212252

それで出先にあった Starbucks でコーヒーしながら iPad mini を
Starbucks Wi-Fi に繋いでみたです(^^) 結構速いですね〜 LTE も
入るので・・わざわざ Wi-Fi にしなくてもいいですけども・・。

Google Maps のナビ機能が面白かったです(笑)


Padm nabi1

夕方から出掛ける用事があって、車に乗って出掛けて来たのですが
iPad mini に入れている Google Maps のナビ機能を試してみまし
たです。iPad mini はまだ脱獄出来ないので・・2倍表示にしたら
画面の表示は汚くなりますが、ベータ版のナビ機能がちゃんと使え
ました(^^)面白かったです。docomo の LTE はどの位外で繋がる
のかな??というのも確認してみたのですが・・範囲は SoftBank
と同じくらい・・電波は SoftBank の方がつかみが良い様な感じで
すね〜 いつも行っているところで 3G にしかならなかった所でも
LTE が使える様になってましたです。

iPhone 5 と iPad mini・・iOS 6.0.2 リリースです。


Ios602 1

Ios602 2

これまた絶妙のタイミングでリリースされました。Wi-Fi 関連の
不具合修正のためのリリースの様ですが、脱獄を待っている人達
は上げない様に・・とのことですね〜 昨日 nanoSIM 買ってて正
解だったで〜す。このままだと iPad mini(Wi-Fi + Cellular)版
の iOS 6.0.1 の SHSH は取得出来ないっぽいです・・。

私も TinyUmbrella や redsn0w 0.9.15b3 で試してみましたが
ダメでした(^^ゞ

<12月19日 13時34分 追記分>
iOS 6.0.2 でも LTE で繋がる様で・・アップデートされてる方が
出て来たので・・上げてみましたです。(iTunes 経由ではなくて
iPad mini のソフトウエア・アップデート経由でアップデート)
LTE で繋がりました。SoftBank の LTE だと室内でばっちりなの
ですが・・(iPhone 5 SoftBank 版で)docomo の LTE は中々
この辺りでは繋がりにくい様なのが難点です(^^ゞ

<12月20日 1時31分 追記分>

For014 1

ん・・と、昨日の昼間リリースされた f0recast 1.4(Mac 版)も
試してみたですが・・。こんな感じで iPad mini Cellular 版も認
識してくれてますが、SHSH はどれも(やっぱり・・)取得出来
てませんね〜

<12月21日 18時15分 追記分>
iPhone 5 は iOS 6.0 を維持しています。iPad mini は iOS 6.0.2
に上げてから LTE に繋がりやすくなった様な気がします。

iPad mini 用に docomo nanoUIM を契約して来た♪


Padm121218 4

絶妙のタイミングで IIJmio で nanoSIM が出たみたいだけど・・
知ったのは nanoUIM を契約した後でしたです(爆)でもいいんで
す(笑)

Padm121218 5

今、出先から帰って来て nanoUIM を iPad mini に挿して・・1度
復元後に iTunesで iOS 6.0.1 でアップデートしたところですね〜
LTE がなかなか表示されず・・何度か復元とアップデートをして
やっと表示される様になりました。帰って来てから docomo から
また電話があったりして・・ライト割と同じ値段で 7GB まで使え
る様にしてもらったです。インターネット共有の画面も出たので
テザリングも大丈夫ですね。

Padm121218 2

Padm121218 3

iPad mini 用のインナーケースも無印良品で買って来ました。確か
にぴったりですね(笑)ちなみに、iPad mini と Nexus 7 はほぼ
同じサイズなので・・Nexus 7 にも使えますね〜

<12月21日 15時19分 追記分>
今頃になって、SoftBank に予約していた iPad mini の本契約申し
込み依頼のメールが届いたです。(予約は4日夜)もう申し込まな
いですが・・。

iPad mini(SIM Lock Free)が届きましたです(^^)


Padm121215 1

Padm121215 2

Padm121215 3

Padm121217 1

Padm121215 5

Padm121216 1

11月30日に SoftBank Online で予約していたのは、12月4日に
なってこちらのミスで予約のし直しとなり・・もう1回予約してみた
のですが・・いつやって来るか分からず(^^ゞということで・・勢いに
任せて7日に EXPANSYS で注文(笑)やっと、今日の午後2時前に届
きましたです。SIM が無くても取りあえずは Wi-Fi 環境や iPhone 5
でのテザリングで使えますね〜 来週になったら docomo に nanoSIM
を契約しに行こうか・・IIJmio などから nanoSIM が出るのを待つか
考え中(笑)docomo Xiデータプラン ライト割のキャンペーンは来年
3月末までですね〜(一番安くしようとすると2年契約)

Twonky Beam 経由で nasne で撮った動画を再生出来るし、Station
TV i でテレビも観れるし・・言うことないですね(^^) Smart Cover
を付けて立てた時にもうちょっと安定感があればなあと・・。(倒れて
しまうということはありませんが・・。)

SHSH はまだ Wi-Fi 用のしか取得出来ないみたいですね〜

Atok2013wpre 1

Atok2013wpr 2

ATOK は Windows でも Mac でもお世話になっています。ということで
早速 ATOK 2013 for Windows プレビュー版を Parallels Desktop に入
れている Windows 8(Windows 7 から update したもの)にインストー
ルしてみたです(^^)特に不具合なくインストールできましたです。製品は
来年2月7日発売ですが、ついでに製品版もいつもの様に予約しました。
届く頃には忘れてしまいそうですね(笑)

<12月14日 6時31分 追記分>
昨日は午後 Google Maps for iOS もリリースされ iOS 6 以上で便利な
マップを心待ちにしていた人達に朗報が届きました。良かったです。

今週もがんばっていきまっしょいp(^^)q

[ Mac ][ iMac ][ iPad mini ][ murmur.. ]

Imac1212121

ちょっと今週はのんびりの更新になってますが・・(先週忙しかったから
ボーッとしてる時間が大切・・iMac の環境作りはしてましたです。)そろ
そろ今日からまたお仕事も始まるので・・気分も新たに・・。早く来い来
い iPad mini(笑)

今日は・・Satechi Premium 4 Port アルミニウム USB ハブが届く予定
です(笑)どれに繋ごうかな〜 まぁ iMac ですけどね〜(爆)届いて繋い
だら、写真載せますね(^^)

<12月13日 3時21分 追記分>
iPad mini は・・7日のお昼頃注文して昨日夜発送された様です。FedEx
で送られて来るので、ん・・早かったら今週末?遅くても来週初めには届
くのかな??届いたら docomo に nanoSIM を契約に行って来ます(^^)
届くのはやっぱり来週の月曜日っぽい・・。

<12月14日 15時51分 追記分>

Ipadmini 1212141

Ipadmini key

iPad mini 関連で・・bluetooth 接続出来て、iPad mini のカバーにもな
る Keyboard が届きましたです。iPad mini 以外でも iDevice なら使えそ
うです(^^) iOS 6.0.1 の iPhone 4 でも大丈夫でした。

Comments