するぷろーら・・リリースです(^-^)








こちら♪

するぷろーら



などなど、リンクや改行や色んなことを簡単に出来る様になってます。
改行のタグは、私は以前から単語登録してるので・・そちらの方が簡単
なのですが(笑)

早くも、次のアップデートで新機能が追加されるそうで楽しみですね。

Nexus 7 のカバーとハロウィン(笑)








さっき届いたばかりの Nexus 7 用のカバーとロビーに降りた時に
玄関に飾ってたかぼちゃのオブジェ(笑)カバーはビザビで注文
して、しばらく待ってましたです。

今日はハロウィンらしいことなかったな〜って思ってたのですが
一気にハロウィンモードになったですね(爆)

明日は・・iPad mini の SmartCover だけが届きそうです。


Windows 8 DSP 版届きました(^-^)








自宅に送ってもらったつもりが、職場に届いていてびっくりでしたが(笑)
昨日お昼前には届いて、早速 touch 5G で記念撮影です。Windows 8 か
ら DSP 版でもハードウェアと一緒じゃなく単体販売出来る様になったそう
で・・荷物もすっきり・パッケージもかなりすっきりです。Fusion 5 に
新規インストールしてみたですが問題なくインストール出来ましたです。

写真3枚目はおまけのコースターですね〜(笑)今日もお仕事なのに寝れ
な〜い(爆)

職場 PC にパーティション作成♪






約 1TB の HDD にパーティションを作成し、出来上がった 300GB の
領域を backup 用に使うことにしました。初回 backup で約 60GB
使ってますね〜 ついでに C ドライブについてはシステムの復元も有効
にしておきました(^^)

パーティション作成に使った Soft は EaseUS Partition Master 9.1.1
Home Edition です。それから・・結局 Android SDK も入れちゃいま
した(笑)

<10月23日 3時33分 追記分>
そだそだ、やっと・・touch 5G が26日に届く予定。

最近の iPhone 5・・あれこれ(笑)






かいかえ割を申し込んだのは金曜日か土曜日だったかな〜

来た時にメッセージを読んではいたけど・・お父さんの自転
車しか気付きませんでした(笑)Siri さんは「時の足音」だ
けじゃ何のことか分からなかったみたいです。

23日(日本時間では・・24日?)のイベントが近づいて
来たですね(^^) touch 5G はやっと出荷準備中に・・。(こ
の状態の時はキャンセル不可・・笑)

MultiIconMover・・iOS 6 に対応






MultiIconMover が iOS 6 に対応です(^o^)あとは Shrink と
FolderEnhancer と Infinidock と・・。

Folen1210101

FolderEnhancer については作者さんが10月中に iOS 6
対応予定だとおっしゃってます・・。

docomo GALAXY S3・・LI3 で root 化


Sc06d li3 1

Sc06d li3 3

・・・・・・・・・・

Sc06d li3 2

これは土曜日の午後のことだったです。お仕事が終わってから
やってみたです。firmware LI3 を ArZip か何かで解凍すると
NON-HLOS.bin というファイルがあるので、それを GALAXY
S3 用の Odin の PHONE に選んで焼くと・・LG6 で root を
維持したまま最新の firmware の LI3 になりますね。(某巨
大掲示板より・・どうもありがとうございました♪)

Bootanimation は Nexus 7 のに変更してみたです(^^)





「圏外」表示も絵文字に出来ちゃうな〜 やっぱり脱獄は便利
ですよね(笑)今朝は Nexus 7 日本版?が Google Play で
購入出来る様になっている(16GB)ということで・・いつの
間にか購入しちゃってました(爆)Nexus 7 の勉強しないと。



↑ これですか・・(^^) Jelly Bean がいい。3G ないけど・・。

<9月25日 19時5分 追記分>

Nexus7 1

もう出荷済みメールが届きましたです。メーカーは ASUS・・
27日到着予定ですね(^^)

iPhone 5 の壁紙・・こんなのもいい・・






こういうのにしたら、アイコンも色を変えて小さくして・・
とか、Dock 画像を透過して・・とか考えちゃいますね〜(笑)
(早く脱獄出来る様になったら・・いいなっ)

CAZE のバンパーが発売されるまでの繋ぎに無茶安いピンクの
バンパーを注文してみたですが、どんなのが来るか楽しみです。

さてと・・明日の午後にも Movable Type 5.2 が来そうなので
Folder 作って backup 取って・・up 出来るファイルは新しい
Folder に up して行ってみたり・・(笑)(結構 up するファ
イルが多くてね、毎回大変)

iPhone 5 のいろいろな情報






iMemoryGraph での情報です。物理メモリ 1GB はすごい
ですね〜(^-^) 画像編集は Skitch で・・。iMemory Graph
はまだ iPhone 5 対応じゃない様で・・screenshot の上下
に黒い余白があります。それから1枚目の画像の 09/24 以前
のグラフは 4S のものです・・。

iPhone 5 はフィルムも貼らないで使っているのですが・・
iPhone 用に使っているレスポートサックのシガレットケー
スに iPhone 5 も入るので・・新しい何かを買わなくても
良かったのは嬉しかったですね〜

Comments