docomo GALAXY S・・今の様子(^^)

| コメント(16)



昨日は、朝から Kyapa 氏推奨の方法でもう1回最初から T10mod3
を焼き直してみましたです(^^) JJ1 → wipe date/factory reset
KL4 → KL4 root(KL4_ext4 の中の zImage.tar を焼く。su
と Superuser.apk を導入して root を取る。)ここで partition
の確認 → 壊れてたら partition 切り直しなのですが・・壊れてな
かったです。(記事のつづきの部分に載せてる画像参照)→ wipe
date/factory reset → wipe cache partition → advanced → Wipe
Voltage Settings → Wipe Dalvik Cache → Wipe Battery Stats
で Download Mode で T10mod3 を焼く
 の順番(^^)



↑ の順で T10mod3 を焼くと、既に Superuser は使える状態で BusyBox
をマーケットからインストールしたら良いです。Memory Freak も OC Mod
Control もちゃんと起動します(^^) EXT4 化されているかどうか確認してみ
たり・・。(注1 マーケットからインストールした VooDoo Control で確
認してみたです。)



↑ NTT DOCOMO の表示を1つにしてみたり・・。(注2 こちらは某巨大掲
示板に掲載されていた spn-conf.xml を作って /system/etc に入れる方法
で出来ましたです。spn-conf.xml のパーミッションは 644 に変更。)



こちらも某巨大掲示板に掲載されていた拡張機能を追加させてもらったりし
ましたです。リブート・リカバリーモード・ダウンロードモードに出来るの
がいいですね〜(注3 配布されてるのは zip 形式ですが、解凍して・・中の
ファイルを adb push で入れて行きましたです。全部1度にやると何故だか
docomo ロゴループになってしまったので、1個入れては reboot してみる
・・の繰り返しがいいかと思います。default のファイルを上書きすること
になるので、変更前のファイルの backup を取っておくこと。)





こちらは JJ1 → KL4 → KL4root を適応した後 partition を確認した時の
様子です(^^) 大体、作業は Parallels Desktop の Windows 7 でやって
ます。今日は家で画像だけ Mac で up して・・記事を下書きの状態で保存
し、外出先で記事を編集してた訳ですが・・するぷろは編集途中の記事も
取り込んでその続きが出来るのが良いですね〜



//////////

//////////

コメント(16)

こんばんわ

初めましてマサロックと申します。
貴殿の記事を参考にTmod3を導入しました。
特に支障なく導入出来たはずなんですが
OC Mod Controlが再起動の度に初期設定の
1000に戻ってしまい・・・。
saveしてもダメなんです。
なにがいけなかったんでしょう・・・

突然のコメント申し訳ありません。
フォーラムにも同じ症状の方のコメがありましたが
レスがなくって。
アドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。初めましてです。

同じようにT10mod3まで持って行って、適用テーマ
外れだったりして悩み中です。

某巨大掲示板の拡張機能zip、なにか検索できる
ヒントはないでしょうか?

マサロックさん、コメント どうもありがとう
ございました(^^) 先日メールでお返事したの
ですが・・届きましたでしょうか??

/system/etc に init.d というフォルダを
作って・・パーミッションを rwxr-xr-x に
してから OC Mod Cotrol の方で設定し、保存
したら良いみたいです。(さっき作ったフォルダ
の中に S50_ocmod という名前のファイルが
作成されますね〜・・これも某巨大掲示板から
です・・。)

rinchan_papa さん、コメント どうも
ありがとうございました♪

えっと・・2ch の docomo GALAXY S
SC-02B root23 の 857. あたりを探して
いただけると・・zip ファイルを DL
出来ると思います(^^)

ありがとうございました。
メール来ておりました。

参考にしましてやってみます^^
お世話になります。

早速のお返事、ありがとうございますm(_ _)m
今度の休みにでもゆっくりと入れてみます(^^)
某フォーラムのKL4ICSテーマを入れるたびに
タスクバーが消え去って、その度に初期化を
繰り返しています(笑)
インフラのテザもdocomoループで即死(爆)

でも、自分なりのものを作るのは楽しいですよね(^^)
ありがとうございました。

お疲れ様です^^

本日、挑戦してみました!
指示通りにやりましたら成功しました。
2度再起動させましたが、ちゃんと設定が保持されてました!
ホント助かりました。ありがとうございました。

パーティション作成しなおしたのですが
再起動時に時間がかかるものですか?

こたまさん、コメント どうもありがとう
ございました(^^) 私がやった時はパーティション
は壊れてなくて・・作成し直しはしてないので
再起動の時間については分かりませんm(__)m

おはようございます。

>こたまさん
パーテーションの切り直し、時間はかかりませんでした。
再起動も普通に立ち上がります。切り直しに失敗した場合
最悪、立ち上がらないそうですが。。。

rinchan_papa さん、おはようございます♪
こたまさんへのお返事・・どうもありがとう
ございました(^o^)

初めまして。プリマと申します。
古い記事にコメント失礼いたします。

今回、初めてSC-02Bをroot化しようと思い、こちらのブログ
にたどり着きました。
T10mod3の導入には成功したのですが、私もはやり「OC Mod
Control」と「Memory freak」の設定が反映されませ
ん。。。

以前にコメントをしているマサロック様へのアドバイス通
り、/system/etc に init.d というフォルダを作って・・
パーミッションを rwxr-xr-x にしてから OC Mod Cotrol の
方で設定し、保存したのですが、フォルダの中に S50_ocmod
という名前のファイルが作成されず。。。

この際、こちらのブログで紹介されている方法で1から
焼き直しをしてみようと思っています。

そこでご相談です。

KL4 root(KL4_ext4 の中の zImage.tar を焼く。suと
Superuser.apk を導入して root を取る。)ここで
partitionの確認

とありますが、この作業方法が分からないのです。
何しろ今回が初めての素人なもので、出来れば細かく方法を
ご教示いただけませんでしょうか?

長々とコメント申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

プリマ様、コメント どうもありがとうございました♪
このエントリは「docomo Galaxy Sフォーラム」
を元に書いていますので、そこを見てもらうのが
一番確実です。「docomo Galaxy Sフォーラム」の
SC-02B → カーネル の [custom][kernel][T10]
sc02b用カスタムカーネル T10mod3 のところを
見てもらったら詳しく書かれていますので・・
そこを参照お願いします(^^)

docomo Galaxy Sフォーラム で検索かけてもらったら
すぐ分かりますよ〜(^^)

僕も設定の保存ができません。

本当に初心者的な質問ですいませんがそのinit.dという
フォルダをつくるのはどうすればできますか?

init.d のファイルってどうやって作成すればいいのでしょうか?

よろしければ教えて下さい。

えじゅびさんももくぎょさんも同じ方ですよね。
IP アドレスが一緒です(^^)

1年前のエントリに・・なぜ今頃・・
私はもう GALAXY S は使ってませんし(笑)

フォルダ作成には私は Root Explorer を
使っていますが、同じ機能のあるアプリ
だったら Root Explorer じゃなくても
良いですからね(^^)

使い方は、他の Blog でもっと詳しく
書いてくれているところがあるので・・
そちらを参考にしてくださいね・・。
(検索してください。)

Comments