2013年12月17日アーカイブ

OS X 10.9.1 リリースです(^^)

Osx1091 1312171

Developer 向けの pre-release 版は使ってみてましたが・・ソフト
ウエア・アップデート経由で OS X 10.9.1 がリリースされました。
アップデート時に再起動が必要です・・。

取りあえず、MacBook Pro のメイン領域と Mac mini(Mid 2011)
でアップデートしておきましたです。アップデート自体は短時間で
終わりますね〜(^^)

ドコモメール設定完了・・ブラウザ版も使ってみた。

寝起きにいきなり設定開始。ちなみに、iPhone 5s のバッテリー切れて
て充電からでした(笑)(先週後半からベッドに横になって TV 鑑賞や
エリアフリー TV で録画番組鑑賞 Apple TV 鑑賞が多くて・・5s まで手
が回りませんでした・・笑)

Docomomail 1312171

何も分からず、ブラウザ版を Safari で開いてみる。はじめの設定が出
来てなくて・・↑ こんなエラー画面が出ました。

Docomomail 1312172

ん・・ということで、本格的に設定開始。でもまだ LTE にしないと設
定出来ないのに気付いてなくてこんな画面も・・(爆)

Docomomail 1312173

Docomomail 1312174

Docomomail 1312175

Docomomail 1312176

「d メニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設
定」→「メール設定」→docomo ID でログイン→「docomo ID 利用
設定確認」・・って書いて行って面倒になって来ました(笑)設定中
の画面の中で注意が必要な screenshot だけ何枚か載せることにしま
すね。要するに・・「ドコモメール利用設定」というプロファイルが
5s の「設定」→「一般」→「プロファイル」に追加されたら設定完了
です。

Docomomail 1312177

Mac からだと Safari 6 が推奨ブラウザですが、開いてログインしたら
こんな感じです。お父さんのも設定しとかなくちゃ・・ですね(^^)

先日 NTT ドコモから届いたメッセージの中の url から設定したら早く
設定出来ますね〜 どこにもはまらなかったら数分で設定完了(笑)

Calendar

<   2013年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Comments