iTunes in the Cloud が日本でも使える様になったです♪








ということで、全く曲を入れてなかった iPad 2(SoftBank
・・TV 視聴用)に曲を入れてみたです(^^)

おぉ、素晴らしい・・今までだと iTunes 経由で購入した曲
は扱いが結構面倒でしたが、再購入や一度 CD に焼いたりし
なくても無くなることがなくなったですね〜(^-^)App と同
じ様に「購入済み」から自由に DL 出来る様になったですね。

DL は WiFi の他、3G でも可・・この iPad 2 では「自動的
ダウンロード」は容量の関係で ON にしてないですが・・ON
にする場合は「設定」の「Store」からミュージックを ON
にすれば良いです(^^)

その他にも、先に Album から1曲だけ購入していて Album
ごと欲しくなった場合に・・差額分だけ支払ったら購入出来
る「コンプリート・マイ・アルバム機能」が使える様になっ
てます(^o^) → Album 2枚ほど購入してみたです。

夕方になってから、Sony の洋楽の曲も購入出来る様になり
ましたね〜 iTunes Match も今年後半に日本でサービスが始
まるそうで、今日は1日 iTunes のニュースばかりになった
ですね(笑)



//////////

//////////

Comments