IIJmio「ファミリーシェア1GBプラン」の契約をしてみたですが・・。


今まで b-mobile の 1GB 定額 microSIM を IDEOS にアダプタと一
緒に使ったり SIM lock Free の iPhone 4 に使ったりしてみていたの
ですが・・1GB を1ヶ月で使い切るのは結構難しかったりしてたです。
SIM をいちいち入れ替えるのも面倒だったし・・。

そこで登場したのが、昨日から契約出来る IIJmio の 「高速モバイル/
D」というサービスの「ファミリーシェア1GBプラン」で・・アカデミ
ー賞の中継を観ながら、13時から契約手続出来るということで13時
きっかりに IIJmio の HP にアクセス・・手続はすぐに終わりましたで
す。数日前に mioID は取得済でした。

そのあとすぐ IIJmio の方で障害が発生したみたいで新規手続等出来な
くなったらしいですが・・。いつ頃届くのか楽しみです(^^) 一応標準
SIM 1枚+ microSIM 2枚注文してみたです。(IDEOS iPhone 4 や
4S iPad 2 でも使えそうですね。IIJmio の方は夜中にサービス再開し
たです。)



<2月28日 16時 追記分>
ん・・と、IIJmio からメールが届いて mioID の再登録と「ファミリー
シェア1GBプラン」の再登録になりましたが最速で処理して下さるとの
ことなので・・届く日は変わらないのかな〜(笑)IIJmio にログイン
出来なくなってたので不安だったのが的中(爆)

最速で届く場合、29日にも配達完了のメールが届く様ですね〜


<3月1日 6時 追記分>
えー、今見たら課金開始が今日からになってますが・・今日には届かな
いことないですか??(笑)どうなんでしょうね〜 来るはずのメールも
まだ届いてない訳で・・。

<3月1日 10時12分 追記分>
メールがやっと届きました(笑)出荷が昨日の20時前なので・・本当
に今日届きそうです。午後のお仕事が終わってからかな〜 明日になった
りして・・。→16時前に届きました♪ ビックリです(笑)



//////////

//////////

Comments