Winclone が OS X Lion でも使える様になったので(^^)

[ Boot Camp ][ Lion ][ Mac ][ Mac mini ][ Win ][ murmur.. ]

Winc233 1204225

ということで・・早速どんな具合か試してみています・・。MacBook
の BootCamp 領域は Mountain Lion をパーティションにインストール
する際にあきらめて削除しちゃったので・・Lion でも使える Winclone
は非常にありがたいです(笑)バージョンは 3.2 (有料)です。

ん・・と、Mac mini 新・旧 両方に BootCamp 領域があって・・mini
新・旧 共に 10.7.2 だったので・・取りあえず 10.7.2 で backup を取
り・・旧の方を 10.7.3 に上げてみて、また backup を取った後で・・
Winclone から restore 実験をしてみたい・・と思います(^^) 今のと
ころ順調(爆)4月20日のことです。


↑ ここまでは順調だったのですが、restore で失敗して出来ず・・(^^ゞ
(空いた時間にエントリの準備を始めたりしてました・・笑)ん・・検
索かけたら Winclone 2.3.3 というのがあったらしい・・ということで
dmg ファイルをゲット出来たので Winclone 2.3.3 で restore してみ
ることに・・。backup も Winclone 2.3.3 で取り直しましたです(^^)
(backup したファイルが 同じ BootCamp 領域で 10 GB 以上違うのに
はびっくりでしたね・・。Winclone 2.3.3 は無料)

Winc233 1204224

Winc233 1204221

restore は MacBook 3号用に新しくやって来た HDD に・・。Lion を
インストールしたあと BootCamp アシスタントと Windows 7 DVD を
使って BootCamp 領域を backup した BootCamp 領域よりも少しだ
け大きく作成し、その領域を選んで restore します。(backup したの
が 123 GB だったので 124 GB で作ったです・・。)→ restore 成功
しましたです(^^)v(MacBook 3号 OS X 10.7.3 Windows 7・・昨
年夏 Lion リリース時に使った Winclone は 2.2 Snow Leopard の
み対応でしたです。)

一昨日は Mountain Lion Developer Preview 3 が出て、インストール
してみたりしてたのですが・・これは Blog に書けないので新しいエント
リは増えない・・の状態でしたね〜(笑)今日はまたお仕事の日で・・
午後1時過ぎまでお仕事です・・。画像はお仕事から帰ってから(笑)


<2013年7月27日 2時3分 追記分>
現在の Winclone は 4.1 です。こちらこちら の記事も参考にしてく
ださいね・・。(Mountain Lion 対応・・有料)



//////////

//////////

Comments