奈良に行って来ました(^o^)


12日から2泊3日の旅でしたです。12日はお仕事が終わった後奈良に
向けて移動・14日は午後松山で用事があって朝早く奈良を出たので・・
奈良での観光は13日だけでしたが、お天気も良くてとっても充実した1
日でしたです。県外への旅行は去年9月以来8ヶ月ぶり・・(笑)

Kouhuku120514 2

Kouhuku120514 1

訪れたのは・・興福寺・法隆寺・中宮寺の3ヶ所・・興福寺では国宝館で
阿修羅像他を鑑賞したあと五重塔のあたりをお散歩してみたです。

Houryu120514 1

Houryu120514 4

Houryu120514 3

その後、車で法隆寺に移動・・3度目の法隆寺拝観。この時近くに中宮寺
があることは知ってましたが、詳しい位置関係はまだ知らず(笑)甘味処
で休憩した時に、夢殿から中宮寺に行けるというのを教えてもらって・・
初めて中宮寺に行ってみました。中宮寺の菩薩半跏像は有名で先日NHKで
も放送されその番組は観てましたが、本当に美しい微笑でしたです(^^)

Tyugu120514 1

Tyugu120514 2

Tyugu1205143

撮影は・・iPhone 4S で・・。最初の2枚が興福寺・真ん中3枚が法隆寺
最後の3枚が中宮寺・・ですね。



<5月19日 6時5分 追記分>
Movable Type 5.14・・MarsEdit ちゃんと使えるかな〜の確認もかねて
追記(笑)

ん・・と興福寺の駐車場は9時まで開きません。ということで、私が先に
降りて国宝館前へ・・。国宝館も9時からなので国宝館の拝観券を2枚買っ
ておいて一緒に拝観したです(笑)以上、次回のためのメモ。



//////////

//////////

Comments