Absinthe 2.0 で The new iPad(iOS 5.1.1)を脱獄♪

[ Mac ][ iPad 3 ][ Win ][ iPad ][ iPad 2 ][ iPhone3GS ][ iPhone4 ][ iPhone4S ][ murmur.. ]

Absinthe2 1

ついに、待ちに待った日が・・(笑)The new iPad を脱獄出来る様に
なりましたです。

Absinthe2 3

Absinthe2 2

先に予告されてた通り、午後9時半ころリリースされたので・・早速
あらかじめ iOS 5.1.1 に復元してあった SIM Lock Free の The New
iPad と iPhone 4S を脱獄しましたです。Mac に繋いで Absinthe 2
を起動してボタンを押して待つだけ・・の簡単操作で脱獄出来ますね
〜(^^)

今日の午前中に iPad 初代から機種変して来た The new iPad も手に
入れたその日に脱獄です(爆)何だか2年前のちょうど今頃買って来
た iPad を急いで Spirit で脱獄
したのを思い出します。あの時は脱獄
したあとにカバーとか付けたですね〜

明日もお仕事が1日あるので・・今日は Cydia App を入れるのは少な
めにして、早く寝ちゃおうかな・・。



<5月26日 5時5分 追記分>
気になるので、4時過ぎには起き出して来ましたが・・(笑)Absinthe
2.0.1 がリリースされました。(Bug 修正の様ですがどの程度の Bug な
のかな・・。)

相変わらず新しい脱獄ツールがリリースされた後は Cydia が重い状態が
しばらく続きそうですね〜 iPhone 4 は iOS 5.1.1 で tethered な状態
だったので・・Cydia App の Rocky Racoon で untethered 化しまし
たです。→ これで普通に再起動しても大丈夫(笑)

Aptv2 511 unt1

Atv2 511 unt2

Seas0nPass も新しいのがリリースされ、Apple TV 2G の最新の iOS
で untethered な脱獄が出来る様になったので、こちらもやってみたで
す(^^) ん・・Apple TV 3G はいつ脱獄出来るのやら・・。

<5月27日 5時31分 追記分>
昨日朝やった Apple TV 2G の Seas0nPass での脱獄時の screenshot
などを追加しましたです。昨日お仕事に行ってる間にも色々あったみた
い(笑)iPhone 4(GMS)の iOS 5.1.1(9B208)がそーっと出た様で
すので注意。普通に復元したら新しい iOS 5.1.1 になってしまいますね
(^^ゞ それから The new iPad・・Cydia App をインストール途中から
StatusBar の Wi-Fi や Battery 表示がなくなったり、Cydia 上のどれか
の画像が表示されなくなったり・・の怪現象が起きてるため、今復元中
です(笑)

最初、CleanStatus なのかな?とも思って復元してみたのですが(新し
い iPad として設定・・backup から戻してないのです。)CleanStatus
を入れる前にそういう風になっちゃったので・・もう1回復元??は来
週まで待ちたいと思います。(2台の内の1台だけそうなってて、もう
1台は今のところ普通に使えてるから大丈夫・・笑)

→ 結局もう1回だけ、復元から脱獄し直ししてみたりしましたが・・ど
うも RetinaPad の様です。検索でも RetinaPad がダメっぽいこと書かれ
てましたです。RetinaPad はインストール出来るけど・・The new iPad
にはまだ入れちゃダメ(笑)

<5月27日 14時44分 追記分>
いろいろやってみてます・・。RetinaPad 以外でも ↑ と似た様な感じに
なることがあるけども、それは SafeMode で起動したら元通りになりま
すが RetinaPad はどうにもなりません(笑)この時間帯 Cydia は比較的
軽いです。



//////////

//////////

Comments