ん・・モデムの調子がおかしいのかな(^^ゞ

[ Android ][ Mac ][ murmur.. ]

Vdsl m2

昨日のお昼前から、何もしてないのに家の Wi-Fi の調子がおかしく
なって・・モデムの電源をオフ/オンにしても改善されなくて(^^ゞ
いろいろやってみたのですが・・VDSL モデム - AirMac Exthreme
での今までの接続方法では接続出来なくなってますヾ(≧∇≦)

ん・・The new iPad や iPhone 4S なんかは 3G があるから大丈
夫なんだけども MacBook や MacBook Air がネットに繋がらなく
なっちゃいました。体調ももう1つだし、マンションのネット会社
なのでしばらく様子見です・・。電話するのもめんどい(笑)

取りあえず Android のポータブルアクセスポイントを使ってネット
出来る様にして・・このエントリも MacBook 3号の MarsEdit で。
→ MarsEdit でエントリのアップロードに2回ほどタイムアウトに
なったですね〜 MacBook Air の方が効率が良さそうなので、これ
からしばらくは Air で更新しようかな(^^) Android に使ってる
SIM は今は b-mobile4G アマゾン限定 高速定額(マイクロSIM)
です。

<7月24日 2時25分 追記分>
b-mobile のステータス情報で・・残り 145 MB になったところで
(午前2時ころ・・もうちょっと細かく情報を更新してもらえると
分かりやすいですね。)b-mobile4G PairGB SIM(マイクロSIM)
に入れ替えました(笑)これで 2GB までは考えずに使えますね・・。

<7月25日 9時56分 追記分>
昨日の段階で・・VDSL モデムの LINE のランプが点滅していて(正
常なら常時点灯)共用部からネットがちゃんと繋がらず・・IP アド
レスなどが正常に取得出来てないみたい・・。ということで仕方なく
ネット会社(マンションの管理会社と一緒)に電話。ネット会社から
の調整で行けそうな感じらしくて・・モデムと Mac を直接接続して
ネット会社からの調整終了の電話を待ってるところです。

→ 電話が来て接続が改善されたかどうか確認出来なかったので・・
明日もう1回電話します・・みたいなことだったのですが、電話を
切った後見てみると・・モデムの LINE ランプの状態も正常になった
ので AirMac Exthreme 経由で繋ぎ、無線 LAN の方も設定してみた
ら何事もなかったかの様に繋がりましたです(笑)早く電話したら
良かったかも・・。次からは同じ様になったら、おっくうがらずに
電話しよう・・っと(爆)b-mobile4G PairGB SIM はこの時点で
残り 700 MB ほどになりましたです。ちなみに VDSL モデムはもう
10年ほど使ってる WOOJYUN WVC-1101D です。

ふう、これで Mountain Lion 祭りには参加出来そう(笑)GM は既
に入れてみてるけど(爆)MacBook Air 買ったから OS X Mountain
Lion Up-to-Date プログラムへ申し込みしたら無料にはなりますね。



//////////

//////////

Comments