Mac mini(Early 2009)の HDD を換装(^^)

[ Lion ][ Mac ][ Mac mini ][ murmur.. ]

Minihdd 500 1208031

Minihdd 500 1208032

Mmini er2009 120802 1

Mmini er2009 120802 2

1 TB の HDD が以前の様な価格になってたので、昨日注文・・今日午前中
に届きました(笑)で 最初は Mac mini の HDD を換装する気じゃなかっ
たのですが・・前には Memory を増設しただけでそのままになってた
で勢いで HDD を換装しましたです。SSD に換えるのが最近の流行の様で
すが私は何でも実験出来るように容量が大きい方がいいですね(笑)

Memory の増設と途中までは一緒ですが、Memory 増設よりは時間かか
りました・・。奥の方のねじを元に戻して締め直す時は、付箋の適当な長
さのをくるくるっと巻いてねじ穴まで持って行ってその中にねじを落とす
と1回で上手くねじを戻せますね〜っていうのが分かったです(笑)

OS は取りあえず Lion(10.7.5)にしてますが・・あと Boot Camp を
戻したりしたいですね〜 ん・・新しい HDD の写真も撮ったつもりだった
のですが、ねじを元に戻すのに必死で撮ってなかったみたいですね(笑)
換装前の HDD は外付け用のケースに入れたら起動ディスクとしても使え
ますね。



<8月3日 6時45分 追記分>

Hardt mini1

・・・・・・・・・・

Hardt mini2

・・・・・・・・・・

Hardt mini3

・・・・・・・・・・

Hardt mini4

昨日、時間の関係でやってなかった Apple Hardware Test をやっている
ところです。1時間以上かかりそうなので・・放置中(笑) → 9時半ころ
に終了・・特に問題なかったです。

<8月7日 11時39分 追記分>

Miniearl2009 adap120807

φ(..)メモメモ・・今後のために・・(笑)



//////////

//////////

Comments