Windows 転送ツールで・・職場 PC のデータを移行


Pc tensou121025 1

昨日持って帰った職場の旧 PC(Windows XP)から家においてある新 PC に
「Windows 転送ツール」を使って・・データを移行してみたです。ん・・全
部は移行出来てないみたいなので、今朝も細かくチェックしていかないと・・
です(笑)移行ツールを使う前に・・OutlookExpress から Windows Live
メールにメールデータを移行しておきましたです。

Windows 転送ツールは、新 PC のアクセサリ → システムツールにあるので
起動して USB メモリを使って移行する様にツールを USB メモリーにコピー
で・・旧 PC に持って行って、旧 PC で転送ツール起動 → 旧 PC データを
USB メモリーにコピー。(移行データにパスワードをかける事も可)で新 PC
に持って行って USB メモリーのデータから 新 PC に復元・・ですが・・。
(移行データ量は、2.3GB でした・・。)

お仕事で今使っている「ラベルマイティ」が古過ぎて、やっぱり Windows 7
では使えない模様 → これは A-ONE 用紙専用のフリーソフトが出てるのでそ
ちらをインストールすることになってます。(まだインストールしてない。)

・・つづきます(笑)・・



//////////

//////////

Comments