MacBook Pro 用の TOSHIBA 1.5TB HDD が届きましたo(^o^)o

[ Mac ][ murmur.. ]

Hdd 15tb1

Mbp hdd15 2

で・・開封して、まず外付け HDD としてフォーマットして・・ということ
なのですが・・この HDD は 9.5mm ではなく 12.5mm あって、今までの
外付け用のケースが使えないかな〜 とも思ったのですが・・CENTURY の
ケースで裏蓋をしないで使うとちゃんと使えるので・・ MacBook Pro が明
日届いて換装するまではこれで使っちゃいます(笑)

ん・・と今回は面倒なので Boot Camp で Windows をインストールするこ
とはしないで Windows は Parallels や VMware Fusion で使います。

Memory も 8GB x 2 枚が木曜日あたりに届きそうです(^^) ・・これも楽
しみですね〜 → Carbon Copy Cloner で MacBook Air の HDD をコピー
中です。放っておいたら、明日の朝には出来てるかな〜 数時間かかりそう。

<11月14日 4時28分 追記分>
起きたら無事にコピーは完了してました。外付け HDD から起動してアカウ
ント名の変更や・・色々試しているところです。あんまり熱くもならないし
調子良さそう(^^)



//////////

//////////

Comments