ん・・iTunes 11 の不具合じゃなかった(笑)

[ Mac ][ iMac ][ iPad mini ][ murmur.. ]

Itunes error1211301

今朝の感想「ん・・微妙(笑)」は実はここから来てました(爆)

MacBook Pro の iTunes を iTunes 11 にして・・iPhone 5 や touch 5G
を繋いでみたら・・↑ の様なエラーが出て backup も取れないし 以前取っ
てたはずの backup が環境設定のデバイスのところに全く表示されない。

iTunes 10 のままの MacBook 3号に繋いでみても同じだった(^^ゞ ん・・
もしかして??ってネットでいろいろ調べてみたら・・どうも XCode を開
発者用のをインストールした時からなったみたい。iTunes の再インストー
ルだけで改善する人もいるようですが、何度やってもいっしょだったので
OS をインストールし直してやっと元通りになりました(笑)MacBook 3
号も何とかしないといけないですが・・取りあえず1個ちゃんと認識してく
れる Mac があれば大丈夫かな〜(笑)

その間にも・・iPad mini WiFi + Cellular 版をソフトバンク・オンライン
ショップで予約したり・・iMac 21.5 inch を Apple ローンで買う手続きを
したり・・かなりすることいっぱいの1日になりました(笑)

<12月2日 8時54分 追記分>
ん・・またまた微妙な状態に・・(^^ゞ また同じエラーが出る様になって
しまいました。あれから入れた App などはそんなにないので・・入れた
ものを削除したりしてみましたが状況は変わらず。OS を再インストール
後 backup が取れていたデバイスについては何故かそのままエラー出ずな
ので・・OS 入れ替えて iTunes を最新にした時点で・・デバイス全部の
backup を先に取っておかないといけないことになっちゃいますが・・。
iPad mini がやって来るまで放置かな・・これは・・(爆)そうか iMac
も近々やって来るので、忘れずにデバイス全部の backup を取って・・
そのまま iMac をデバイス同期専用にしちゃうか・・ちょっとお疲れ(笑)

ん・・と、MacBook Air(Mid 2012)は開発用にしてなかったからか大
丈夫だったですね(^^)                                     



//////////

//////////

Comments