Skitch

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Mac ]





昨日はこれで遊んでました♪ Mac のソフトなんで・・Win
使いの人達にとっては関係ないかもーですが・・(笑)
画面キャプチャを簡単に出来て・・その画像に説明(文字
や手書きで・・)を加える事が出来るソフトです(^^)

Windows でいうと(私が使ってるソフトで言うと)Jtrim
みたいな感じのソフトですねー。まだベータ版なのかな・・
今のところフリーのソフトです(^^) キャプチャした画像は
こちらで作った自分のサイトにアップしてどの程度までオ
ープンにするか設定出来るので・・自分だけ使える様にも
(人に使われるのはなんだか嫌な人向け・・私も取りあえ
ずそうしてますが・・)出来ますね。

まだちゃんと使い方が分かってないので、まごついており
ますが(笑)Skitch でキャプチャした画像を縮小する方法
が今のところ分からないので(たぶん私だけでしょう・・)
「プレビュー」での縮小機能(サイズの変更)と組み合わ
せたりして使ってますが・・画像がとっても綺麗(^^) おまけ
にピンクのハートのアイコンが気に入った(笑)











Skitch をいろいろ使ってみたくて・・ソフトのバージョン
アップしたりして・・の画像が ↑ です(笑)

Skitchウィンドウのサイズを変更すれば画像のリサイズが
出来る・・ディスクトップ等に画像保存可能みたいなので
今度やってみようと思います(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives