touch software 1.1.3 upgrade

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Leopard ] [ Mac ]







今日の夜中、Apple の方で MacBook Air が発表され・・
touch のアップグレード(2つあって・・1.1.3 にするの
は無料・そこから1月のアップグレードに行くのは有料
で2480円)が発表され・・iTunes を 7.6 にしてから
様子を見てたのですが、検索をかけて早速アップした人
の話等を読んでみると・・Jailbreak しててもそのまま
アップ出来そう・WebClip が便利そうなので・・やって
しまいましたです(*゜.゜)ゞ

最初に最悪メールの設定や連絡先や Wifi の設定とかが
なくなって困らないように ScreenShot をいっぱい撮
ってCyberduck でPCにDLしておいてから・・ドキ
ドキしながらやってみたですね(^^)

結果から言うと・・設定の方は、メールも Wifi の設定
も全部・それからメモやカレンダーに書き込んでた予定
も全部残ってましたです・・ハイ(^^)

追加された「メモ」「メール」「天気」「株価」「マッ
プ」の他にアイコンを並べ替える事が出来たり・・Safari
でのリンク先を画面にアイコンで並べる事が出来たり・・
かなり自由度が高くなってる様な気がしますねー。

この Blog や別に作っているサイトなども画面にリンクし
てみたりしましたです(^^)











インストールのところだけ・・大きくしてみたです(^^)





iTunes を 7.6 にアップしてから・・touch を繋ぐと一番
上の様なメッセージが出て・・続いて指示にしたがって
アップグレードしていきます(^^) Jailbreak してる時は
本当は software を 1.1.2 に復元してからアップグレード
した方がいいのかもと思いますが、一気に行っちゃいました
(笑)(もしかしたら・・少し画像の順番が違ってるかも
・・(^^ゞ)

ホーム画面は9個まで作れるそうなので・・かなりのさいと
をリンク出来るかなーー(笑)touch 対応のサイトを作る
楽しみも増えたですねっ(^^)


どうも・・「software を 1.1.2 に復元」というのは出来ない
ようなので・・1回 1.1.3 にしてしまうと 1.1.2 には今のと
ころ戻らないみたいです(^^ゞ 私は納得してやったですが
1.1.3 にする時には自己責任で・・。

      1月17日 6時44分 追記分



新しいエントリでなく・・追記ばかりがどんどん増えてる
困った現象ですが・・(笑)現時点で 1.1.3 → 1.1.1 への
downgrade の方法が・・Win 機を使ったのは YouTube や
Blog で紹介されてますので・・興味ある方は google あたり
で検索かけるのも良いかと思います(^^)(この Blog で
は紹介しません)たぶん・・もうちょっとしたら Mac の方
でも出来るようになるのでは・・と思います(^^)

      1月18日 10時43分 追記分 

コメントお願いします(^^)

Archives