touch WebClip 用のアイコン設定

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Mac ] [ MovableType4 ]



なんだか・・以前 Jailbeak してた時の画面みたいですが(笑)
検索かけて探してたら見つけたので・・早速この Blog にも
touch で WebClip した時用にアイコンを設定してみたです。
こんな感じになりますです(^^)おさかなのアイコンが
この Blog のもの・・その左のアイコンは、私の Link 集
みたいなものをまとめてあるページなんですけども(笑)

設定の仕方は・・57ピクセル四方の png 画像を作って
適当なディレクトリに upload し、それから表示したい
ページの HTML の head の部分に↓を追加するだけです。

<link rel="apple-touch-icon" href="http://*****.png"/>

"http://*****.png" は画像の url になります。

この Blog だと・・管理画面にログインして「テンプレート」
→「テンプレートモジュール」→「ヘッダー」で・・ヘッダー
の中に追加してます。

それから touch の Safari で表示させて・・「+」マーク
をタッチ → 「ホーム画面に追加」→ 適当な名前を付けて
「追加」で出来上がりです(^^)57ピクセル以上の画像
は縮小されて表示されるし・・アイコン設定しなくてもその
サイトの好きなの画像のところで「+」タッチしたら・・
その画像がアイコンの様に表示はされますねー。

一応、1.1.3 から 1.1.1 へのダウングレード方法の情報
集めもやりながら・・1.1.3 で新たに追加された機能も
チェックしながら・・(笑)

MacBook Air はもうちょっとちっちゃかったら買ったと
思うんだけど・・今回はパス・・(⌒▽⌒)アハハ!


どうやら、YouTube の方に 1.1.3 で Jailbreak が出来
た・・っぽい動画が掲載されてるそうで・・(^^)
方法は、2月にあると言われているSDKの後じゃ
ないと発表されないんだそうな・・。以上、2ch
からでした・・(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives