1.1.4 Jailbreak で・・

| コメント(5)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Mac ]





1.1.4 Jailbreak でのいろんなアプリの対応も進んで来てる
ようで・・ちょっと調子悪くなった touch を一番簡単に
やってみようとまた 1.1.4 Jailbreak してみたのですが・・
この間やって問題があった Finder がちゃんとインストー
ル出来て、ファイルの名前の変更やコピペが出来る様に
なってたり・・ScreenShot に代わるアプリが出てたり
します。 もう 1.1.4 Jailbreak のままでも良い感じですね。

この SummerBoard 用のテーマは Leaf といいます(^^)
今 Installer から入れられる Finder は2つ同じ名前のが
あって・・私が入れたのは MobileFinder 1.8.0 iClarified
のものです。ScreenShot の代わりはこの間も書いた
Capture これも同じ名前で2種あるようで・・Capture
v.0.1.0-3
iSpazio.net のものを入れましたです(^^)

SummerBoard については・・SummeBoard 3.2 を入れた
あとに続いて Source に http://repo.ispazio.net を追加。
それから 1.1.3/4 Theme Fix をインストール(^^) 天気アイ
コンを変更出来るようにするには・・Weather Icon Fix
をインストール。

Customize については・・1.1.4 Compatibility Patch
インストールしてから Customize 1.1.3 をインストー
ルし、そのあと 1.1.4 Compatibility Patch をアンイン
ストールすることで・・Customize 1.1.3 が 1.1.4 で
も使えますね。

そそ・・もう1つ気づいた事がありましたです。急いで
「復元」しようと一気に 1.1.4 の Jailbreak してない状態
にしたら・・有料で購入してた「1月のアップデート」が
入りませんでしたです(^^ゞ 同期してもダメで・・一度
1.1.3 にしてから「同期」すると「1月のアップデート」
が入るので・・そこから 1.1.4 にアップすると良いです。
で・・Jailbreak したら大丈夫(^^)

  3月16日 午前7時44分 追記













↑ Installer の reinstall 用画像追加しました。

コメント[5]

CydiaとFake BSDの環境で、このページの説明どおりに、Summerboard, Customize, MobileFInderをインストールしたところ、MobileFinderのインストール時に、Main script execution failedが発生しました。
インストール自体は正常にできているようで、正常動作しているようです。
が、InstallerのUninstallには表示されません。
ググってみたら、FreeBSD Subsystemを入れていないとこうなるとかの記載がありましたが、どんなものでしょうか?

アノニーマウスさま、コメントありがとう
ございます。
このエントリを書いた時にはまだ Cydia は
出てなかったので・・なんとも言えないの
ですが・・(^^ゞ

Main script execution failed の時には
Installer と BSD Subsystem を reinstall
したら良いということをどこかで読んだ記憶が
あるんですが・・(^^) Jailbreak 等、くれぐれも
自己責任でお願いします。どこで読んだかこれから
探してみますので・・。

http://ipodtouchlab.com/bbs/viewtopic.php?p=1445&sid=bb98a8b508654640404df580d1006e52


このあたりを参考にされて、もう1度やって
みてくださいませ。
Cydia と BSD Subsystem の間でなにか
不都合があるかも・・なので・・Cydia の
方であんまり app をインストールして
ないのなら・・先に Cydia と Cydia 経由で
インストールしたものを uninstall して・・
Installer と BSD Subsystem を reinstall
して(Installer から入れたものはそのまま
残ってたと思います・・エントリの最後の
画像を参照して、reinstall)MobileFinder を
install したあとで Cydia を入れた方が
いいかもです(^^)

そら様
懇切丁寧なご回答をありがとうございます。
MobileFinderはiClarifiedではなく、
Steで再インストールしたら、問題なくなりました。
CustomizeがChickenの絵が出てくるだけで、意味がわからなかったのですが、この挙動はおかしいということで、再インストールしようとしたら、1.21もFW1.13を要求してきて、(ちなみに前回は要求しませんでした)1.1.4 Compatibility Patch をインストールしてから再度インストールしても挙動は同じでした。
なかなかJB道も険しいと思いました。

あのにまうすさま、Customize は 初回は
Chickenの絵から中に入れるのに3-5回
再起動してみたりすることが必要です(^^)
1回では入れないです。
で・・いろんなテーマがありますが、それも
テーマによっては違うフォルダに入って
しまったりするのでコピペするなどの
注意が必要です。

おとといあたり、全く違うツールが発表されて
話題になってます。Pwnage Tool といいますが
(今のところ mac 用だけです)情報集め中です。

コメントお願いします(^^)

Archives