1.1.4 Jailbreak しちゃいました

| コメント(2)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Mac ]





先週あたりから、1.1.4 Jailbreak に関するいろんな方法
が報告されてたのですが・・ZiPhone 2.5c が出てたので
思わずやってしまいましたです(^^) Mac でです。また
やり直ししそうなので自分のためのメモ(笑)iTunes
は 7.6.1 MacOSX 10.5.2 touch は8GBです。

まず・・touch のソフトウエアのバージョンを 1.1.4 に
up(^^)このとき option +「バージョンアップ」で
も可。(すでにソフトウエア 1.1.4 をDLしてある場合)

続いて・・iTunes を終了する(関係ないかもだけど・・
「ユーティリティ」→「アクティビティモニタ」→「iTunes
Helper」も終了させておく)

ZiPhone 2.5c をインストールして ZiPhone.app 起動→
Jailbreak をクリック→45秒ほどで Jailbreak 完了(^^)

以上、Jailbreak 自体は簡単に終わり・・こんなホーム
画面になります。ScreenShot は画面キャプチャ画像
が撮りたくて入れてみました(^^)








検索から飛んで来られた方・・1.1.4 Jailbreak の最新のは
(私がやってみて、確認したものだけですけど・・)こちら
です。また新しい情報があったらエントリします(^^)

   3月16日 午前7時31分 追記

ここまでは順調で・・1.1.3 Jailbreak の時に入れていた
ほとんどのアプリはホームからは消えてるものの、設定
等は残っていて Customize もそれなりに動いてたのです
がちょっと変わったアプリを入れてみたところで調子が
おかしくなって・・2度目は「リカバリ」からやり直し
ましたです。Jailbreak は問題なく完了したのですが
Customize が動かなくなってしまったです(^^ゞ

Finder も root で動くように以前と同じ方法を試して
みたら・・それもダメだったし、もう1回 1.1.3 で
Jailbreak してこのあたりを変更してから、1.1.4 にする
か・・SDKを待つか・・・どっちがいいかなー(笑)
今はこんな感じになってます・・↓



そうです・・上の 1.1.4 Jailbreak の直後はSSH接続
出来ない状態になってますが・・(Installer しか入って
ない状態ですね・・)慌てないで、OpenSSH 等をインス
トールして行くと使えるようになります(^^)

すでに入れてあった状態からアップさせた場合ももう
1度入れ直さないと使えなかったです。BossTool での
メモリ領域を増やす作業は・・1.1.3 Jailbreak でやって
た場合は 1.1.4 で2度目はやったらまずいかも・・(^^ゞ

コメント[2]

ありがとう!
参考になったよ!!

だむ様、コメントありがとうございます♪
参考になりましたか??それは良かった
です(^^)

来られて・・そのまま行ってしまう方
達が多いのですが・・「参考になった」
のコメントはうれしいですし、励みに
なります。ありがとうございます(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives