MobileFinder 1.8.0 について

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Mac ]





昨日の午後のこと・・今まで使ってて、この Blog
でも紹介している MobileFinder 1.8.0 (iClarified)
をちょっとした拍子に 別の MobileFinder で上書き
してしまって・・焦って上書きしたものを uninstall
したら、!Σ(▼□▼メ)MobileFinder のアイコン
が表示されなくなってしまいました(/_<。)

いろいろいじってたら Main Script Execution Failed
で動きが取れなくなってしまったのですが・・何とか
復元しないで・・Installer.app や Finder.app を入れ
変えて元通りに使える様になりましたです(^◇^ ; ホッ
Installer の Uninstall のところには、iClarified のが残
ってるだけどもそれは無視して GoogleCode からDL
出来る MobileFinder1.8.0 を Cyberduck 経由で入れて
root 権限で動く様にターミナルを使って操作したら
「ファイルの名前変更」とかも出来る様になったです。

まず、mac のターミナルを起動して touch にSSH接続。

# ssh root@***.***.***.***

@ のあとは touch のIPアドレスです。Enter キーを押す
と・・ターミナル側から touch のパスワードを聞かれるので
例のパスワードを打ち込み、Enter キーを押す(^^)
で・・次の様に打ち込みます。

# chmod 4755 /Applications/Finder.app/Finder 
# chown root:wheel /Applications/Finder.app/Finder


↑ 2段に表示されてますが・・chown のあと半角
あけて root と続けてください。
1列終わるごとに Enter キー押すのお忘れなく・・。
ターミナル使ったら分かると思いますが、#
ターミナル側で表示されるので・・打ち込むのは #
後の文字からになります。

作業が終わったら・・次の文字を打ち込んで終了。

# exit
# exit


1度目は touch へのSSH接続終了・2度目はターミナル
の終了作業になります(^^) そのあと touch を再起動します。

次にこの MobileFinder を入れ替える時は忘れない様に
Cyberduck 経由で削除しましょ(^^)

Main Script Execution Failed についても同じ様に
(順番としては Finder を入れる前にしないといけ
ないですねっ)Installer.app をこちらから入手させ
ていただき解凍したものを使います。Cyberduck で
touch に SSH 接続し、Application ディレクトリの
中の Installer.app を削除・・↑でDLし解凍した
Installer.app をインストール。それから、ターミナル
でさっきと同じ様に SSH 接続後 次の様に打ち込みます。

# chmod 4755 /Applications/Installer.app/Installer
# chown root:wheel /Applications/Installer.app/Installer
# exit
# exit


であと「再起動」します。

一応、以前と同じように使えているので・・このまま
様子をみてみようと思います。昨日入れて面白かった
手書き入力のアプリの uninstall 再 install も出来たです。

以上のターミナルを使う情報は・・前のエントリでも
出て来た Forum からです(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives