Parallels と BootCamp と Vista SP1

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]

私の MacBook (2006年末に整備済品を購入)には今
までにもエントリしたように・・Parallels と BootCamp
が別々に入ってます(^^)

Parallels には WindowsXP SP2 (近々 SP3 が出るらしい)
BootCamp には WindowsVista SP1 が入ってます。

で・・なんでわざわざまた書いてるかというとですね・・
私はやったことがないんでよく分からないんだけども・・
Parallels 経由で BootCamp 領域を起動させるようにして
ある時に、そこにインストールしてある Vista を VistaSP1
にアップした場合に問題が起きてるそうなので・・ちょっと
注意をしてください・・ということが言いたかった訳です。

検索でこの記事 Vista SP1 インストール を見に来られる
方もいるのですが・・そのまま、Parallels の BootCamp
領域でも大丈夫・・と思わないようにお願いします(^^)
もうちょっと調べてみてくださいませ。私も調べてみようと
思います。

「Parallels + Boot CampボリュームのVista SP1使用下で
Vistaが壊れる」らしい・・です(^^ゞかなり大きな問題
ですね。

コメントお願いします(^^)

Archives