アドエスと Napster(BootCamp-vista編)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Mac ] [ Docomo Willcom ]





正確には・・BootCamp に入れてる WindowsVista SP1
で アドエスに Napster の曲を入れてみた・・ということ。
Vista を SP1 にしてからたくさんは使ってなかったので
動作確認も含めてやってみたのでした(^^)

結論からいうと、無事に曲を入れる(同期)ことが出来
ましたですね。Vista を起ち上げてから、この間から気に
なってた9時間の時間のずれは(なぜか9時間先の時間に
なってる・・)Vista でも使える時間合わせソフトを使って
様子をみることにしましたです。

で・・ん??音が出てない・・そうです・・最初音が出て
なくて、これは「サウンド」の設定が Bluetooth 機器に
なってたためで・・PCから音が出る様に設定し直したら
音は出る様になりました(^^)

Vista で Widows Mobile デバイスセンターを使って、アド
エスと WindowsMediaPlayer 経由で曲を同期するのですが
これも最初は上手く行かなくてアドエスを認識してくれなかっ
たんだけども・・Widows Mobile デバイスセンターの再
インストールで上手く認識してくれる様になったです。



2曲ばかり新たにDLしてみたのですが・・最初なぜか
microSD カードじゃなくて、アドエスの本体の方にDL
されてしまって焦りましたが、2曲にしてて良かった(笑)
一杯DLする設定にしてたら大騒ぎになるところでした。
(まぁ、容量オーバーです・・かなにかメッセージが出る
でしょうけど・・)

もう1度 microSD カードにDLするよう設定し、1曲
ずつ確認しながらDLして行ったら上手く行きました(^^)

画像1枚目はデバイスセンターを再インストール後、アド
エスをUSB接続した時に表示されたメッセージ。2枚目
はデバイスセンターを起動させたところ・3枚目はアドエス
の microSD カードフォルダの中を表示させたところですね(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives