iWeb で url に・・

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Leopard ] [ Mac ]





iWeb で Blog を作って upload してみたのですが・・
一番びっくりなのが、ファイル名に日本語が混じって
しまうことで・・これは Windows でずっとサイト作り
をしてる私にしたら考えられないことで・・今は日本語
ドメインが出て来てて、url に日本語が入ってても表示
はされる様にはなって来てますが・・最初私のやり方
が悪いのかと思ったら・・これは iWeb の仕様らしい
ですね(^^ゞ

ということで、この日本語をなんとかしようと一杯検索
かけて・・やっとなんとか、archive と entries は英語
になりましたです(笑) そのあとは・・まだコツがちゃん
と覚えきれなくて・・今練習中(爆)

昨日の夜は・・パーソナルドメインの CNAME の設定
のところでつまって、かなり検索かけたので・・昨日
から悩みっぱなし・・ですねー(笑)

取りあえず・・サイトの url だけ載せておきます。
まだ index.html がないんですけど・・Blog のサイトに
飛ぶようになってます(^^)

http://www.sora-me.info/

えーっと、パーソナルドメインと CNAME のことに
関しては後日(エントリ出来るのか??・・笑)

コメントお願いします(^^)

Archives