iWeb でサイト作り♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Leopard ] [ Mac ]



梅雨明けはしたものの、電話予約してる SoftBank からの
連絡はまだありません(笑) 待つ時間、いらいらするのも
嫌なので・・iWeb で作って、パーソナルドメインを設定
したサイトを作ってみました(^^)

url に日本語が入ったりする、iWeb のクセに戸惑いながら
でも・・コメントが載ったりする時の軽快な操作やスライ
ドショーのダイナミックさにびっくりすることも多くて
楽しいサイト作りだったと思います(^^)

MacBook を開いてる時にしか新しいページを作れなかった
り・・ちょっとなーのところもあるんだけど、これからも
こっちも更新して行きたいと思います。ついでに、Mac の
iDisk 以外にもアップしてみたので、同じサイトが2つ出来
上がってます。良かったら・・こちらもどうぞ♪

  Sora.. Me.. 
http://www.sora-me.info/
http://sora.geo.jp/

touch WebClip 用アイコン設置タグ・アクセス解析タグ
を埋め込むのに iWeb Enhancer という有料ソフトを・・
(10回まではお試し可)それと、iWeb からフォルダ
に保存して mac 以外のところにアップする(こっちは
タグの埋め込みは手動です・・)のは Cyberduck で十
分です。← 専用の無料ソフトっていうのが検索かけた
ら出て来たのですが、あんまり必要ないかも。

他の所にアップした場合は「検索機能」が使えなくな
ってましたです。他は一緒みたいですね(^^) Safari で
みるのが一番綺麗ですけども、IE Firefox でもちゃんと
表示されます。(CSS が、普通のと IE・Mozilla 用の
3種類セットされてますねー。)Opera はどうなんか
な、あとで見てみようと思います(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives