パステルカラーりんご Battery

| コメント(4)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]





お約束通り、お持ち帰り出来るように圧縮ファイルの形に
しましたので・・良かったらどうぞお持ち帰りください♪
脱獄途中の時間待ち時に作りました(笑)↑ 当然脱獄して
る方・これからしようという方が対象です(笑)実際に
入れてみると分かりますが、大きさは上の画像の4分の1
くらいの大きさです(^^)

AppleBattery-P.zip

作り方はとっても簡単・・まず 263px × 120-130px の透明
背景に好きな画像を描き、その画像を編集して・・17個
の画像を作ります(^^) ほとんど画像がない状態(battery1)
から100%(Battery17)までですね。全部 png 形式で
保存します。これで・・バッテリーの画像自体は出来上がり
です(^^)

それから、iPhone または touch にアップする方法ですが
まず Customize の ThemeBrousar から適当な(なんでも
いいのですが・・私は LeafTheOriginal なんかを・・フォル
ダだけ出来て、ファイルがインストールされないのを逆手
に取る形です・・笑)テーマをDLします。で・・Cyber
duck 等でSSH接続して テーマの Battery のフォルダに
先ほどの Battery1.png - Battery17.png 17個を全てアッ
プロードします。そのあと Battery の画像をアップしたテ
ーマをバッテリーだけ適応させると・・りんごのバッテリ
ーの出来上がり(^^) 

画像自体は不出来ですが、表示させるとまあまあ綺麗に見
えるので良かったらお試しあれ(笑) どんな感じに見える
か写真を撮ったのはあとで載せようと思います(^^)

写真追加するの忘れてました(^^ゞ最近 iPhone での
撮影が多く、デジカメで撮っておいててもPCに
取り込むのがおっくう・・(笑)

コメント[4]

パステルカラーりんごをDLさせていただきました。気にいってます!!
私もiphonerとしてJB後はいろいろカスタマイズしまくってます(笑)
で、カスタマイズについてお聞きしたいのですが画面やメモ帳などいろいろ変えて、今度はカレンダーも変えたいと思いmyphoneの中をみてみるのですがDefault.pngなどをPCにコピーしても不明なファイルとして開けません。
themeも色々探してみたのですがmoblecalのthemeが見つからなくて・・・・
宜しくおねがいします。

hrさん、コメントありがとう
ございます♪それからバッテリーの
テーマをお持ち帰りいただいたそうで
ほんとにありがとうございます(^^)

えっと・・調べてみました。それで
Cydia から Theme(Complete)の
ところの KillSignCarbonBlue と
いうテーマをDLして、WinterBoard
で適応させてみたら・・カレンダーの
ボタンやあと少しの部分が変更出来ます
ので・・このあたりをとっかかりにして
画像を変更していけば良いような気が
してます。

そのあとの様子は、次のエントリで
少し説明しますね(^^)

そらさん 早速調べていただいてありがとうございます。
ありました! themeのcompleteの中に。
とりあえずKillSignCarbonresをDLしました。 
私も少しいじってみようと思います。
次のエントリ 楽しみにしてます。

hrさん、お返事ありがとうございます♪
すみません・・ボタンや画面の上下の画像は
UIImages の中に入ってます(^^) 一応ピンクの
は出来ましたが・・やっぱり上下のバーの
色とかも変更したいですねっ(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives