アイコンとおそろいの Slider 作り

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]







ちょっとした簡単な方法なんですけど・・WinterBoard
や SummerBoard のテーマをあてて、Slider も欲しいな
とか ロック画面もおそろいっぽいのが欲しいな・・と
いう時に、テーマの中のアイコンや壁紙から Slider 画像
や LockScreenBackground の画像を作りましょう・・
ということです(^^)個人的に使うのなら良いかなー。

どっちにしても、脱獄済みというのが前提です。Slider は
CallSlider MainSlider PowerSlider の3種類ですが・・
3つ画像を作っても良し、3つとも同じ画像にしても良し。
後者の方が作る画像は1つですから簡単ですね(^^)

Slider 画像は png 形式で、高さが 50 px 幅はもうちょっと
あってもいいです。(正方形もかわいいー)ということで
テーマの中のアイコンのお気に入りのを、PC側にDL
して・・(大体 57 - 60 px の大きさのが多いですがー)
縮小してから Customize のテーマの Slider 関係のところ
にアップして・・テーマを適応させてやるとおそろい
Slider の出来上がり♪

ロック画面の方は・・テーマの壁紙をそのまま使っても
いいし・・それをちょっと加工して、出来た画像を iPhoto
に保存。同期して touch や iPhone に取り込み壁紙に指定
してやれば簡単です(^^)

さて、もう1つの touch (ゆめこの iPod)を 2.0.1 で脱獄
しようと思います。その前に同期とテーマの保存から(笑)

コメントお願いします(^^)

Archives