AppStore 分のアイコン変更

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ Mac ]









ということで・・もっと簡単な方法があるのかもしれませんが
取りあえず変更出来る・・ので、今日1日 touch と iPhone で
AppStore 購入分のアイコン変更をしてましたです(^^)

えっと・・WinterBoard で変更すると、とっても簡単に出来
るようになりましたので・・お知らせしときます。検索でこの
ページにも訪問される方もいるのですが、WinterBoard を使
って変更しましょう(^^) 8月8日 9時13分 追記


全部変更したのがこれですねー(^^) WebClip 用のアイコンも
あったと思うのだけど・・(どこかで見たのですが・・)今
のところ見つけることが出来ません・・。

ん・・AppStore 購入分はアイコンの大きさがちょっと小さく
表示されるのかなー、並べると大きさの違いが目立つので
AppStore 分だけ別のホーム画面に集めてみたりしてます(^^)

この方法だとアップデートがあったりして、フォルダごと
書き換えられてしまうと・・アイコンの表示は元通りに戻っ
てしまうので・・もう1回設定のし直しになってしまいます。
たぶん、もっと良い方法があるんでしょうね(^^)

AppStore 購入分のアプリは、SSH接続した時に /Users/
Applications/*****長い名前のフォルダ/***appの名前/
の中にいろんな名前で設定されてます。一番多いのが
Icon.png 作者によってアイコンの名前が違ってるみたい
なので Info.plist の中の表示をみるのが一番確実かと思い
ますが・・icon.png だったり・・全然違う名前だったり(笑)

そのアイコンの名前を変更しておいて(バックアップ・・
私は -d って加えました)入れ替える画像をフォルダの中
にアップして、アイコンの名前に変更・・って慣れたら
単純な作業です(^^)

画像は・・今の iPhone のホーム画面4つ分で、最初と
2枚目が・・iPhone に最初から入ってるアプリと Cydia
経由のアプリ・・3・4枚目が AppStore 経由のアプリ
ですね(^^) まだ出来てないアイコンもあるので、それは
ある分で適当に割り当ててます(笑)

コメントお願いします(^^)

Archives