Customize 2.1.1 三昧(笑)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]







えーっと、検索でここに飛んで来られる方が多いのですが
現在(10月21日午後9時30分)Customize 2.1.1 は
ちゃんと動作してないようです(^_^; iPhone のソフトウエ
アが 2.1 になったころからサーバーの調子が悪い様です。
ということで・・WinterBoard が使いやすいので Winter
Board でカスタマイズをしましょうね(^^)


昨日中にエントリしようと・・準備していたのですが2日
(明日になるなー、もう・・笑)からのどこかへ(どこか
に行こう・・は決まってますが、何処に行くかはまだ決ま
ってない・・でも、また iPhone がナビになる予定・・笑)
行くかの検討中に力つきてしまったです。

エントリを touch と iPhone に分けるかどうか・・まだ迷
ってますが・・(^^) ほとんど一緒なので、2台持ちの方で
両方脱獄してる方は1度にやっちゃった方が簡単な様な(^^)
で・・上手く行かなくてもダメージが少ない touch からと
いうことで・・touch の説明からしまーす。

Cydia から Customize 2.1.1 をインストールすると「インス
トール終了」画面が出てその画面を close させても、その後
StatusBar のところが「ぐるぐる」何かにアクセスしてる状
態が表示され途中フリーズした様に見えるかも・・ですが作
業が継続されてますので・・そのまま自然に touch が起動し
て来るのを待ちます(^^) ここで焦っていろいろやっちゃいそう
になりますが(私も最初分からなくて・・数度失敗)そのま
ま放置するのが1番です(笑)

で・・上手く Customize がインストール出来たら touch の
ホーム画面にいつもの Customize のアイコンが出来てます。
タップしてみると、2.0 より以前のバージョンに比べると
すぐ入れる様になってますが・・最初は「アカウント」作成
の画面だったと思います(^^)1度登録すると・・2度目以降
は出て来ません。

そのあとは、ThemeBrowser を使っていろんなテーマを入れ
て行ったりすることになりますが・・ThemeBrowser を起動
させたらいきなり「エラーメッセージ」が出ますが・・これ
は今のところ毎回出るので無視(笑) theme を選んでインスト
ールが完了したと思っても、フォルダのみが一杯出来て・・
中に肝心の画像が入ってない・・ことも多々あるので Cyber
duck 等で SSH 接続して確認しながらやって行くことをお勧
めしますです(^^)

とにかく、フリーズした様にみえても・・気長に待ってみよ
う・・
これが大事かなーと思います(^^) 長くなりそうなので
その2につづく・・っぽい(笑)

画像1枚目・・Customize を起動したところ・・2枚目
はエラー画面のOKをタップしたあと現れる Browser の
MyTheme 画面・・3枚目が BackUp 成功後の画面です(^^)

見た目が少し変わってるかも・・(笑)これは昨日失敗して
検索かけてる途中見つけたもので、ある方が Blog で配布
されてたものです(^^) いい感じでしょうー♪ iPoday さま
どうもありがとうございました!iPhone の人柱になろう
かな(笑)

参考記事 
iPhoneshop2.0 - iPhone iPod touchのcolortheme
作成 part2

コメントお願いします(^^)

Archives