そうだ・・壁紙を変えよう♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]



って・・エントリしようとしたら、WinterBoard がアップデ
ートしてアイコンが変わり・・Dock の画像も一緒に変わる様
になったです(^^) ということで・・後の説明やいろいろ変えな
いと・・早くエントリしないとまた変わったりして・・(笑)

WinterBoard での変更は Customize で変更出来ない(画像
が変わらない)のは一緒なので・・壁紙・Dock 画像一緒に
入ったオリジナルのテーマを作った方が良いことになります
ねー(^^)

↑ Cydia の Defalt.theme というのをインストールすると
適応したテーマを元に戻すことが出来るようにはなっ
てます(^^)




WinteBoard に最初から入ってるテーマを編集することは難し
そうなので・・取りあえずあんまり画像が入ってない Touch
というテーマをインストールして、それを元にオリジナルを
作ったら速いかなーと思います(^^)

1.Cydia 経由で テーマ Touch をインストール
2.iPhone または iPod touch にSSH接続して
  テーマ Touch を自分のPCに保存♪
3.Touch をコピーして、オリジナルテーマの
  名前に変更
4.変えたい壁紙を Wallpaper.png 変えたい
  Dock 画像を Dock.png としてオリジナル
  テーマフォルダに保存(画像入れ替え)
5.出来たオリジナルテーマをiPhone または
  iPod touch にアップ(^^)
6.WinterBoard を起動して、オリジナルテーマ
  を適応する。

このやり方で今のところは大丈夫なんだけど・・また
WinterBoard の仕様が変わったら考えないといけない
です(^^) そそ、Touch に入ってる Dock 画像は真っ黒
ではないので・・あとで真っ黒の Dock 画像をアップ
しておきますので、良かったらどうぞ♪



↑ Dock.png (黒です・・)

コメントお願いします(^^)

Archives