w-zero3 用に加工した動画

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ Mac ] [ Docomo Willcom ] [ MovableType4.2 ]



去年夏頃、毎日の様にTVからPCに録画した2時間
ドラマなんかを mp4 形式に変換したものを残してたの
ですが・・(w-zero3 で観るために作ってあったもの)
画面もほとんど同じ大きさだし・・それが、そのまま
iTunes 経由で iPhone に取り込んで観れるのでは・・
ってやってみたら、ちゃんと観れましたです。

画像は「相棒4」の1時間ものですが、2時間ドラマも
しっかりコマーシャル抜いたりしてるので・・全体で
1時間30分ほど( 570 MB ・・320 × 240 px )に
なってます。ラッキー\ (^^/)(/^^) / 動画を再生してる
ままキャプチャしたので・・ボケてますが、かなり綺麗
に観ることが出来ますよぉー。

こういうとき16GBだと、あんまり残りの容量を気に
しないで入れれますね(^^)

・・と、ここまですごくのんびり順調そうに書いてますが
昨日から iPhone の同期関係の調子がすこぶる悪く・・
復元かけて真っ新にしても、アプリの同期の時にフリーズ
して復帰せず(^^ゞ・・っていうのが数度あって、2ー3回
復元してしまいました。で・・やっとなんとかって感じ
です(´ー`)┌

おまけに復元の時間待ちに MovableType のプラグインでも
とサイトに行ってみたら・・早くもバージョンアップされて
いて・・こちらの対応にも追われてました(^^ゞファイルアッ
プの途中で疲れて寝てしまってたですね(笑) ← この件に
ついては次のエントリを参照・・たぶん今日中にアップ出来
ると思います(^^) 2週間ほどの間に2回もアップデートする
ことになりましたです。

コメントお願いします(^^)

Archives