Badge も Wifi も WinterBoard で変更

| コメント(3)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]



昨日夜中の「アイコン消失事件」のせいで・・(笑)
エントリの下書きはしてるのに、なかなかエントリに
なりませんが・・(爆)「アイコン消失事件」につい
ては前のエントリの追記部分を参照してください(*^_^*)

今度は Badge 画像と Wifi 画像のことを一緒に・・(^^)
Badge 画像については Badge として表示したい画像の
名前を ↑ の画像の様に変更します。

SBBadgeBG.png

それから・・1つ前のエントリで作ったフォルダ
com.apple.springboard に入れても良いし・・単独で
動く様に別にフォルダを作って入れてもいいし・・
で・・前回と同じ様に Cyberduck 等で /Library/Themes
にフォルダごとアップして、そのテーマを設定してやる
といいです(^^)



Wifi 画像についても、↑ の画像の様に表示したい
8個の画像について名前変更。ここで大事なこと
が・・私ここで1時間ほどはまってしまいました
ですが・・Airport ではなく AirPort です(笑)
でそのあとは Badge 画像といっしょです(^^)

ちょっと、追記しないといけないことが出来ました(^^)
・・10月9日 12時36分 追記分・・
     
以上 ↑ に載せてる画像は作ってるテーマフォルダを
MacBook の Finder で開いたところになります。

iPhone のシステム中に使われてる画像はそのままでは
MacPC にDLしても表示出来ません(^_^; これが・・
普通に Finder で見れる様になると素晴らしいのですが
まぁ、しばらくは出来ないでしょう(^^)

で・・Cyberduck でSSH接続して、テーマフォルダの
中を見てみるとこうなります。(↓)



それから・・次の2つが Cydia 経由でインストール出来る
MobileFinder でテーマフォルダのアイコンフォルダの中
を表示させたところですね(^^)




コメント[3]

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
実は私も2.1でCustomizeが使えなくて困っているのですがWinterBoardでサイドキーを押した時のサウンドマークは変更できないんでしょうか?
ご存知でしたら是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

伊織☆さん・・はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
はい・・まだ探せてませんが・・(HeaderBattery
変更したいです・・)いっしょに探してみたいと
思いますので、もう少しお時間くださいね。
探せたら・・エントリしますよ(^^)

出来ましたので、お知らせします(^^)
あとでエントリしますが・・この
エントリで書いた Badge などを
アップする同じフォルダに・・
speaker.png の名前でアップして
テーマを適応してください。
Speaker.png じゃなくて
speaker.png ・・小文字です。
画像の大きさは 81 × 76 px です(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives