mask 画像を WinterBoard で

| コメント(2)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]





先のエントリで・・ちょっとだけお知らせしてた mask
画像の WinterBoard 用のフォルダの作り方なんかを少し
だけ・・。

その前に画像についてですが・・大きさは 80 × 32 px で
png で作ってください。出来れば背景は透過で・・。
いろいろ作ってみるのも楽しい作業です。

フォルダは・・まず適当な(たとえば rainbow-mask と
でも・・お好きに・・)名前のフォルダを作り・・中に
今度は Bundles という名前のフォルダを作ります。

で・・またその中に com.apple.TelephonyUI という名前
のフォルダを作ります(^^) そこに先ほどの画像を入れて
やっと出来上がり♪

MobileCal のテーマを作った時に作ったフォルダに Bundle
フォルダを追加してそこにフォルダを作っていっても大
丈夫です。

適当な名前のフォルダ
/Bundles/com.apple.TelephonyUI
/bottombarlocktextmask.png


出来上がったフォルダを Cyberduck 等で・・iPhone また
は touch の /Library/Themes フォルダの中に入れたあと
WinterBoard で適応してやれば表示されます(^^)

このメーカーの何色もあるカバーが気に入って何色
か揃えてしまい・・カバーの色に合わせてテーマを
変更してみたり・・(笑)

でも、ソフトを 2.1 にしちゃうと当分テーマは使え
ないわけで・・同期等の快適さを取るか、脱獄後の
楽しみを取るか・・迷うところですね(笑) 早く
2.1 での脱獄が出来るようになりますように・・。
↑ そっちかい(⌒▽⌒)アハハ!

コメント[2]

こんにちは。
テーマのことではないんですが、
このカバーがすごく良くて欲しいと思い探した
んですが見つかりませんでした。
メーカーとか教えてくれませんか?
唐突なお願いですいません。。。

marrow さん、おはようございます♪
コメント ありがとうございます(^^)
このシリコンカバーですが・・名前は↓

SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Citrus
- Special Pack (PleiadesDirect限定品)

Citrus というのが色名になります。
(何色かあります・・。)
amazon 等で購入出来ますよ(^^)

PleiadesDirect限定品というのを買うと
Dock のカバーや・ヘッドフォンの所の
カバーやフイルムやクロスが一緒に
セットされてたと思いますので・・
探してみてくださいませ♪

コメントお願いします(^^)

Archives