Netatalk で iPhone マウント

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPod touch ] [ Mac ]











Cydia からインストール出来る Netatalk というアプリを
使うと・・Mac の Finder の「共有」のところに Localhost
として表示され・・mobile・パスワードで接続すると・・
Finder に iPhone の mobile フォルダが表示されます(^^)
キャプチャ画像・写真などは・・画像がちゃんと表示される
ので・・DLするときにも簡単ですねっ(^^)

名前の変更・ファイルの追加なども、mobile フォルダ
以下にあるものなら自由に出来ます。mobile より上位
には私ではアクセス出来ませんでしたが・・Cyberduck
起動するほどでもない時には簡単で便利です(^^)

Cydia の Netatalk の説明のところに、Mac での接続の
仕方やパスワードの変更方法なども詳しく書かれている
ので・・一度読まれることをお勧めします(^^)

「共有」のところに表示される名前は・・Mac 側の環境
によって、Localhost だったり iPod だったり(私の touch
はこれだったですが・・)**の iPhone だったりするよう
です(^^) touch も問題なく同じようにマウントされます(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives