touch も 2.1 で脱獄

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ iPod touch ] [ Mac ]





昨日の夜ですね・・5時30分ころから始めて最初の
1時間ほどはなかなか上手く行かず・・ん・・今まで
こんなエラー見たことないエラーが何度も出る(^_^;)

おかしい・・ということで、PwnageTool 2.1 を出し
てる team の Blog をもう1回読み直してみました。
で・・ここの部分が案外重要みたいなので書いておき
ますので・・失敗しておかしいなーという人は参考に
してみて下さいませ。これやってないと・・iTunes 8
では「iPod を見つけたんだけども、ちゃんと認識出来
なかったので・・もう1度つなぎ直してやり直し・・」
みたいなエラーメッセージが出ましたです。

PLEASE NOTE: COPY THE APPLICATION TO YOUR
APPLICATIONS FOLDER OR DESKTOP BEFORE
RUNNING. RUNNING DIRECTLY FROM THE DISK
IMAGE WILL CAUSE ERRONEOUS BEHAVIOR (such
as missing bootloader files and other oddities).


    ・・ from blog.iphone-dev.org・・

簡単に言うと、DLしてインストールしたあとに・・
PwnageTool.app (QuickPwn もかも・・)を使う前に
「アプリケーション」か Desktop に置きましょう!!
ということですね(^^) 「アプリケーション」に置き直し
てからは、エラー出ないで1回で成功しましたです。

iPhone の時はそんなことなかったので・・(私は・・)
ちょっと成功するまでは焦ったです(笑)で・・ここ
まででエントリしときます(^^) 画像は後ほどゆっくり
アップしまーす。

9月15日 17時55分 追記・・

画像は今追加しましたです。で・・もう1つの・・お友
達の touch も無事に 2.1 で脱獄出来ましたです(^^) 今日
は1日、今まで Customize の方で変更してた Battery Slider
Badge それから Statusbar の Bar Wifi HeaderBattery なん
かを WinterBoard で変更しようと・・Wifi HeaderBattery
以外は変更出来てうれしくなってました(笑)で・・Cydia
の方から新しい WinterBoard が出たのでアップしようと
したら・・Source Error ・・ん・・(^^;) 一度削除してから
入れ直しても一緒なので今「復元」中・・ま、PwnageTool
で作ったソフトウエアで普通に復元出来るので・・とっても
楽ちんですが・・。WinterBoard アップする前に自分で入れ
たファイル類を削除するべきだったんでしょうねー、きっと。

コメントお願いします(^^)

Archives