CotEditor も良い・・

| コメント(14)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPhone 自作テーマ ] [ Mac ]







HtmlEditor で簡単なのを探していたら CotEditor というソフ
トの紹介が MacPeople 11月号に載っていたので早速使って
みたところ・・とっても使い勝手が良かったので、mi と一
緒に紹介しておきます。

使い方は mi とほぼ同じです(^^) UTF-8 で Info.plist の編集
をするので・・オレンジの線を引いたところが画像と同じに
なってるようにしてくださいねっ。保存するときもこの状態
で保存します。ほかのエンコードで編集や保存をすると文字
化けや最悪機能しなくなるときもあるので・・エンコードに
は注意です(^^)





で・・Cyberduck の外部エディタに設定しておくと・・
iPhone にアップしてある plist や html ファイルなどを直接
変更することが出来るので便利です(^^)

コメント[14]

Cyberduckから直接エディタを指定出来るのですか・・気づきませんでした、情報ありがとうです。(;^_^

ところで、

http://www.ipodtouchfans.com/forums/showthread.php?t=103079

で紹介されている、gPowerという小物はなかなか奇麗で便利です。

こういうツールは好きだなぁという感じですが。まだCydiaでは公開されていないみたい。

手動でインストールしてもきちんと動いています。
ちょい便利ツールの紹介までです。

そらさん、こんばんは♪

早速の記事UP、どうもありがとうございました!!
すごく嬉しいですぅ〜。

画像付きで丁寧に解説してくださったのでよくわかりました。

早速2つのソフトを入れて開いてみました。
どちらもいい感じです。

オリジナルのテーマが作れるように、がんばって練習していきたいと思います♪
そらさんの記事をマネしながら(笑)

初めての投稿にもかかわらず、親切にしてくださって本当にありがとうございました!

これからも、素敵なテーマ、楽しい記事、iPhone情報等、楽しみにしています。

またコメントもさせていただきますネ!!

bossnak さん、いつもコメントありがとう
ございます♪お返事遅くなってます(^_^;

早速入れてみましたよ(^^) 入れ方も簡単で
助かりましたです。最初あの画面出すまでの
方法が分からず・・iPoday さんのエントリの
説明でやっと分かりました(笑)
「Sleep ボタン」の長押しですねー(爆)

おかげで「iReboot」いらなくなりましたです。

y31 さん、コメントありがとうございます(^^)
昨日はメールも無事に届いたようで何よりです。
そそ、Parallels にしても VMWare Fusion にして
も MacBook のメモリは2GB以上にしてないと
動きがスムーズじゃないみたいですね(^^)

今は・・メモリもかなり安くなって来たので
換え時かも・・(笑)MacBook はメモリの
増設は無茶簡単なので・・チャレンジして
みてくださいね。(静電気にはくれぐれも
注意ですが・・。)

今朝は candy-theme の変わってなかったアイコン
をいろいろ追加してました。まぁ y31 さんと入れ
てるアプリが全く同じじゃないしなんですけども・・
アイコンだけでもまたDL出来る様にしておきま
しょうか??

そらさん、こんにちは♪

先日はどうもありがとうございました^^
もう嬉しくて嬉しくて。

まずはうまくいくかどうか確認を兼ねて設定してみました。で、あの壁紙とアイコンが?♪
まだアイコンがまばらですが、iPhoneがとっても明るくなりました。(調子に乗ってあれこれいじってしまって、起動しなくなって一時アセリましたが(笑))

candy-themeの追加の件、ありがとうございます!お言葉に甘えて、またお時間のある時でかまいませんのでお願いできますか?

MacBook、Winの状態があまりにひどいので一度リストアして、すべて1からやり直してみました。今度もVMWare Fusion使用ですが、先にBootCampでWinを入れて、そのWinを動かしています。今のところ問題ありませんが、いかにも重たそうな状態は変わってないような…。
やはりメモリの増設をまず先にするべきですね(^^ゞ

色々とアドバイスありがとうございました♪

では、また…。

gPowerのこの機能ですが、スリープ状態から復帰(壁紙状態)でも機能しますか?

しますよね?ちょっと、うむ〜となってます。

>おかげで「iReboot」いらなくなりましたです。

それ使った事ないです(;^_^

bossnak さん・・こんばんは(^^)
一応ちゃんと動いてくれてますが・・
メールで教えてもらった un-lock.theme
の方はどうやってもスライドしないと
ロック解除してくれないです(^_^;

で・・時計の部分ですが・・UILCDBackground.png
が無色の透過画像になってるためのようです。
その画像を黒っぽいのに入れ替えたら時計の
文字のバックは暗くなりますよぉ(^^)

テーマのWinterBoard での適応順がテーマが
上にある順みたいなのでそういうのも関係
してるんでしょうかね・・良く分からないけど。
iReboot は Cydia から入れれるアプリで・・
reboot とrespring が簡単に出来たので
愛用してました(笑)

おお、情報ありがとうございます。さすが(^_^)
おし、その画像をいじってみることにします。白地にエンボスも奇麗なんですけどね、ビートルズのホワイトアルバムみたいでw
でもそこに電話のコールなどがかぶると
観辛いのですよ〜。

動かない・・・うむ〜、何かのテーマとマージしてるんじゃないですか?
僕はいろいろなテーマ入れずにスカスカだから(;^_^書かれている様に、ウィンターボード上で
取りあえず、un-lock.themeを1番にしてみたらどうでしょう?
こちらは動くのはいいけど、壁紙状態で長押しだとうまくないですね、un-lock.themeのパワーオフとぶつかってるんだと
思いますが。(まぁ大した問題じゃないんですが、その状態でリブートとかほとんどないし、強制リブートはそれでも効いてますから)

知らないことばかりです、先輩w

>UILCDBackground.pngが無色の透過画像になって>るためのようです。

ビンゴでした!希望とおりになりました。ありがとうです〜♪

そらさん、こんにちは♪
いつもお世話になります。

candy-themeの追加分、早々のUPありがとうございました!
無事に受け取りましたのでご安心くださいね。
なんだか最近アイコンコレクターです(笑)

今回は用件のみですが、取り急ぎご報告まで…。

bossnak さん・・こんにちは♪
ぼーっとしてたらこんな時間になってしまった(笑)
un-lock.theme は結局使わないことになりました(^_^;
WinterBoard 一番上に持って来ても、スライド
しないといけなくて・・それにスライダーが
表示されない時計だけの画面になるので・・(笑)

UILCDBackground.png のデフォルトのがなかなか
分からなくて・・キャプチャ画像から切り抜きました(笑)
使う様ならお持ち帰りください。
http://thm.tukiyo.info/ 
ここに置いておきますので・・。
(1× 96 px)

y31 さん、無事に届いたようで何よりです(^^)
アプリのアップデート後名前が変更になった
アプリが1つありまして・・y31 さんが入れて
なければ全然問題ないのですが・・。

BreakClassic Lite.png からアイコン名を
BlocksClassic Lite.png に変更してくださいませ♪

そらさん、おはようございます。
いつもお世話になります☆

BreakClassic Liteの追記、どうもありがとうございました。この点は大丈夫ですぅ。
そらさんにいただいたテーマできれいに揃えてるのに、アプリが毎日のように増えて困ります…^^画面がすぐにゴチャゴチャに。

そして、紅葉のテーマも早速ダウンロードさせていただきました♪季節に合わせてテーマをチェンジするのも楽しいですネ。
(ハロウィンテーマ、ぜひぜひ作ってください!!(笑))高知もすっかり秋!?栗やギンナンがたくさん採れます。栗ご飯、うまっ!

これからも素敵なテーマをいっぱい紹介してくださいね(*^_^*)
PS.私も新MacBookが気になって気になってたまりません。ふふっ。

y31 さん、こんばんは(^^) コメント&DLどうも
ありがとうございます♪ ハロウィンのテーマは
アイコンと Battery は出来てるのですが・・壁紙
の写真がなくて(^_^;(再配布大丈夫な素材サイト
もあんまりないし・・自分で「絵フォント」から
作ってみたりしてますが・・)なかなかこれ!と
いう状態にならなくて・・もう少しがんばって
みますね−。

そそ、アプリが増えちゃったら・・取りあえず
変更出来てないのだけ、別のホーム画面に集めて
みたりして・・(笑)もうちょっとで14日・・
また15日夜中は寝不足になりそうですね(^^)

コメントお願いします(^^)

Archives