ロック解除画面も WinterBoard で変更

| コメント(3)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ iPhone 自作テーマ ] [ iPod touch ] [ Mac ]



ロック解除画面の画像は・・普通は「設定」で選んだ壁紙が
表示されるので「テーマ」に入ってる壁紙画像を iPhoto に
も入れてもらって「同期」すれば変更出来るのですが・・
そのためだけに「同期」作業するのもなんだか面倒になって
・・(^o^)ハハハ

ロック解除画面の画像も WinterBoard で変更出来ないかなー
ということになり・・名前は LockBackground.jpg ・・ん?
てことに・・(笑)これだけ jpg なん??? ん???(爆)

入れる場所は、Wallpaper.png が入ってるのと同じところ
(テーマフォルダ直下)になります。これで変更出来るのは
確認済みです(^^) png でも同じように出来るかは・・
朝ご飯後に確認してみたいと思います(笑)

↑ 朝ご飯終わってないのですが・・気になったものは仕方なく
てやってみましたです(^^) 結論は・・jpg png 共にロック
解除画面の画像については表示されますので・・。

以上、あるテーマに入ってたロック解除画面の画像が jpg だっ
たのでやってみましたっ。↑ これは最初に作った背景画像で
すが・・この画像も「ハロウィンのテーマ」に入れようと
思ってます(^^)

コメント[3]

そらさんの指摘されたロック解除画面の画像の話,おっしゃる通りです.(^_^)
でもこの方式だと,上下とか画面調節が出来ずに一発勝負,みたいになっちゃいません?これが原因で結局設定の壁紙,で対処してたりします.ってアバウトな画像を使ってる自分が悪いわけですが(;^_^
 
話全然かわりますが,有料Appを最近観てて,
1)ブライアン・イーノが関係しているBloomという環境音楽ソフト
2)Wikipanion(Wikipedia)の有料版のアイコン名が異様w
3)Big Keyboard Emailというのが結構便利(フルキーボードじゃなくて,テンキーボードでもこれならメールを書こうという気になる(;^_^))
 

と色々見直してたりしますが個人的にはちと,お勧め.(Wiki除く.あれは単純にアイコン名が目立ったw)Appが増えてきたなぁ・・と変に心配してたりします.(;^_^先日は滅茶使い込んでたら(通話,SMSその他色々ぐっちゃぐちゃ操作してました)同期したとたん「復元しましょう」と言われてwいや,待てとリブートで難を逃れるとか・・色々ありますねぇ,iPhoneは,しかしw

そうですか・・って、コメントのお返事が
遅れてばありですが・・(^_^; ロック画面
の画像が必要ない方はテーマの中の画像
の名前を変更してもらうか・・あとは削除
してもらうかです(笑)

Bloom はとっても綺麗な音がしていいですね(^^)
出来た曲を保存して取り出せたりしないのかな??
もし出来るのなら・・(勉強不足なんで、出来る
様になってるのかも・・)着信音やメールの音に
したら素敵だろうな・・などと思います(^^)

Big Keyboard Email は最初「メール」と連動
してるのが分からなくて 送信ボタンしかないから
どのメルアドで誰に送られるんじゃい・・と
どきどきでしたが「メール」が起ち上がって
ほっでしたよ(笑)両手打ちが出来るんですね
・・まだやったことないから両手打ち試して
みたいですねっ(^^)

Bloomは何といっても今や環境音楽の大家,もと
Roxy Musicのブライアン・イーノ御大が関わって
いますものね〜・・・これ音は取り出せるのかしら・・

Big Keyboard Emailはなかなかコロンブスの卵的,
ですよね,横となると,すわQWERTY配列となりがち
ですが,テンキーでも入力方法が縦とは違ってくるんだな(ボディの支え方による?)と再認識しています.ここで書いたものが色々なアプリにリンクして
くれるとありがたいですが,それではEMailに
ならないのか・・と(;^_^
以外とコピペソフトを使わないのでそう考えて
しまうのかも知れません.

コメントお願いします(^^)

Archives