サイトもハロウィンバージョン(笑)

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ Mac ] [ MovableType4.2 ] [ カスタマイズ ]





なんですけども・・これやっちゃうと、11月に入ったら模様
替え・・でクリスマスバージョンも作らないとなーになっちゃ
いますが画像作りは楽しいからいいんです(笑)

で・・昨日作ってて気付いたことが1つあります(^^) 画像の加
工時 mac の方が綺麗(笑)mac で画像処理ソフトは使ってま
せんで・・画像処理は今のところ Leopard に付いてる「プレ
ビュー」機能のみなんですが・・(画像はほとんど Windows
の「ウェブアートデザイナー」か「PaintShop」・・安価なの
ばっか・・爆・・文字入れは mac の Skitch も使います・・)
png から jpg に変換した画像の出来上がりに思いっきり差があ
って・・おぉーとなった訳です(^^)

ということで・・ここからは自分のためのメモになるかも・・
ですが Windows 側で png (背景透過)の段階で保存して
mac に移動させて「プレビュー」で「別名で保存」の時に jpg
で保存すると白い背景の jpg 画像にしたい時は無茶綺麗に出来
ますよぉー(^^)

白はマックが良い!!

↑ MacBook も白がいい(爆)(・・そっち)

◆ WebClap のお返事です ◆
 
ありがとうございます(^^) がんばります!で・・Netatalk で
root 権限で接続出来るようになりました。Finder のところに
iPhone が表示され・・見えない時もありますが(不安定・・
なような・・)Theme フォルダの中の画像も Finder で表示
出来る時がありまーす(^^)

画像のやり取りには・・

Mac でも Win でもアクセス出来る「外付けHDD」があると
とっても便利・・私の場合は Win に接続してる外付けHDD
を Mac と共有しています。

コメントお願いします(^^)

Archives