LogoMe で起動時のロゴを好みの画像に・・

| コメント(1)
[ murmur.. ] [ iPhone3G ] [ Mac ]





昨日の午前中はこれで遊んでましたです(^^)

結構簡単に起動時の画面の画像を変更することが
出来ます。・・ということで、また画像を作って
こんな感じにも・・(笑)

テーマに合わせて作ることも出来ますね・・
ただ1度別のものに変更すると、LogoMe を削除
しても今のところデフォルトには戻せないので・・
(確認済・・「復元」したら戻ると思いますが・・)
デフォルトの起動画面の画像もどこかに保存して
おいた方が安心かなー。

デフォルトの boot-logo はこちらでDL出来ます(^^)
この画像に文字入れしたら・・↑ の写真と同じ様な
のも出来ますよぉー。

boot-logo-default

最近、500GBのHDDとか(もちろん MacBook に
入れることが出来るもの・・)外付けHDDケースとか
順にそろえて行ってる私←MacBook の白いの買ったら
・・即使えます(爆)あとは2GB×2のメモリも安い
んですけど・・どうしましょう(笑)

コメント[1]

これは面白いですねえ,デフォルトに戻せない
ということはブートROMかなにか,かなり
上位をいじるんでしょうか・・・
 
アップされている(落としましたありがとうです)
オリジナル画像と差し替えても駄目ですか?

ほむ〜と思います.(;^_^

メモリーは今は安いけど,OS不安定になる
要素でもあるので(しかも原因がそこであると
なかなか到達し得ない)しっかりしたものを選んだ
方がいいですよ,スタートアップでパリティも
チェックしないのだろうし.今2GBなんですか?
4GBにすると,おおと驚く程早くなると思われ
ますですよ.(^_^)

コメントお願いします(^^)

Archives