Parallels Desktop for Mac 4.0 にアップ♪

| コメント(0)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]













取りあえず、スクリーンショットだけ・・ですが・・
アイコン変わりました(^^) バージョンアップ時に今まで
のバージョンのは削除・・みたいなメッセージが出て
えっ!と思いましたが、削除から新バージョンインスト
ールまでは自動で進みます。以前使ってた Windows
領域を新しいところにバックアップ&コンバートも自動
でやってくれます。

Windows 領域を起動してみると・・Mac のメニューバー
に Windows のスタートメニューが表示されたりしますね。

最初間違って、新しく Windows をインストールしてしま
ったのですが・・Virtual Machine として複数インストー
ルすることも可能の様です(^^)(ライセンスがあれば・・)
Linux とかも一緒に入れれるんでしょうかねー(^^)

11月13日 9時6分 追記分・・



↑ Modality にした時の Parallels の画面のスクリーンショッ
トですが・・実物大(^^) ウイルスセキュリティの起動時の
ロゴが見えてますが・・かわいいでしょ(笑)

View を Modality に変更した時の画面の変化がとっても
おもしろいです。OSX を使いながら、Parallels を起動する
場合・・Modality にしておくと起動画面がちっちゃく表示
されてどこまで進行してるかが良く分かるし・・OSX の
邪魔にもならないし・・驚きなのは、その小さな画面の中
の StartMenu がちゃんと動くことです(笑)ちっちゃい
まま 終了作業も出来ちゃいました・・(^o^)ハハハ

Parallels を iPhone から操作出来るような(・・まだはっ
きりしたことは分からないですが・・)アプリか何かも
登場するようで・・(ようで・・ばっかり・・笑)これ
からも楽しみですねー(^^)

ここまで、Parallels が便利になっちゃうと・・CrossOverMac
の出番が減って来ちゃうような気がするのは私だけ??(笑)

コメントお願いします(^^)

Archives