Parallels アップデートと動画視聴設定

| コメント(4)
[ murmur.. ] [ Win ] [ ParallelsDesktop ] [ Mac ]



ちょうど発表されたのは、iPhone 2.2 のソフトウエアが
発表になったころで・・そちらに気をとられていたら
自動バージョンアップ通知が MacBook 上に出たのが昨日
でした(笑)

Parallels 本体のバージョンアップは簡単で、ParallelsTool
のインストールは各OSをそれぞれ起動して個別に入れる
必要がありましたね(^^) 私の場合は3個分・・(笑)



で・・無事にバージョンアップ出来たので、NHK オンデ
マンドも始まったことだし、今度は以前から気になってた
動画をちゃんと観れる様にしましょうということになった
です(^^)

動画と言えば、Gyao や Yahoo 動画や・・これが観たくて
Parallelsを入れてる方も多々いらっしゃると思いますね。
Parallels 入れてるなら・・いつでも観れる様には設定して
おかないと・・ちゅうことで、今日午前中ずっと格闘して
ましたです(笑)

結論から言うと、入れてるどのOSでもNHKオンデマンド
視聴可能になりました(^^) ・・・・つづきます・・・・。

コメント[4]

これFusionでしたっけ?そちらは使った事
ありますか?

僕はパラレル3.0でどうも上手く動かないなぁ
みたいな部分があって・・・やっぱりboot campのボリューム利用じゃ色々あるのかしら?

全く安定して良くなってますか?3.0から4.0になって,パラちゃんは?

bossnak さん、お誕生日おめでとうございます♪
Fusion 使ったことありません、まだ・・(^^)
MacBook 触り始めてから、すぐ Parallels を
購入したので・・メインはいつも Parallels
ですね。

そうですね、Parallels 3.0 のころはちょっと
調子悪い時もあったですねー(^^) 4.0 になって
3.0 とは比較にならないほど変わってますよぉ(^^)
1日中、起動してても問題なくなってます。
USB 機器を付け替えた時に Mac から動かすか
VirtualMachine からにするか・・のメッセージ
が出るまで・・起動してたの忘れてる時があり
ますね(笑)

Parallels から BootCamp 領域を取り込むことも
出来るみたいですが、私はやったことないです。
やっぱり、再起動なく Windows が使えるのが
らくちんですね(^^)

やっぱりこの手のエミュレーター(とも今や
言わないのか)はbootcamp利用ではなくて
主導型でインストールが良いのでしょうねぇ・・

割り切ってbootcampでいいやと使ってるからなかなか移れないなぁ・・(Windowsそのものがそんなに利用頻度高くない事は基本的にありますが)

BootCamp で Windows 起ち上げて作業してる
でしょうー、で・・あっ、あのファイルは
Mac 側に置いてあった・・ん・・取りに
行けない・・・ってなるわけです(笑)
もう1回、Mac で起ち上げてファイル取って
来て・・って考えると Parallels は天国ですよ(^^)
Mac と Windows の限りなき融合・・ですね。

コメントお願いします(^^)

Archives